スポンサーサイト


念願の・・・

15日金曜は、ゆのと両親と4人でアンパンマンミュージアムへ行ってきました


ゆの、行く前からそれはそれは楽しみにしていて・・・

「明日どこ行くの?」と聞けば・・・

「あんぱんみゅーじあむ!!」と張り切って答えていました。


アンパンマンミュージアム


写真が多いので閉じます


アンパーンマーン


着いたら、ちょうどもうすぐショーが始まるところだったので、我が家も座って鑑賞

アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんと、お姉さんと一緒にアンパンマンたいそうをする内容だったような。



バイキンマン



ゆのはリアルアンパンパンマンを見るのが初だったからか、ちょっとびっくりしたのかな~・・・。

あまりノリきれてなかったけど、後半は手をあげて踊ったりジャンプしたりしてました



パン工場


パンを買うつもりはなかったけど(1個300円だし)、おじいちゃんが買ってくれるというので、ゆのが選びました~



パン


アンパンマンとクリームパンダちゃん。

アンパンマンは、そこらのパン屋さんでもたまに見かけるけど、ほかのキャラってあんまり見ない分「上手に顔描いてるなぁ」なんて思った私

両方、ゆのが食べちゃったけど、少し味見させてもらったら甘さ控えめでした


メロンちゃん


平日だったからか、ほどよく空いていたパーク内。

単独で写真撮るのも苦労しなかったし、ベンチもたくさん空いていたので疲れたら座ることができてよかったです




すべりだい

滑り台が気に入ったようで、何度も滑っては並び~を繰り返してました


ジオラマ

ジオラマに夢中!

見入ってました


アンパンマンのDVDをレンタルしてきては、見ている毎日なので、キャラもかなり覚えてます。

パイナップル姫とか、ちゃわんむしまろとか、マニアックなのを・・・。


ジオラマでそれを見つけると興奮しながら教えてくれます(笑)



バランスボール


バランスボールをぼよんぼよんさせてはしゃいでました




カレーパンマン

この日はカレーパンマンとしょくぱんマン、そしてアンパンマンとも握手をできて大満足~だったはず☆

「しょくぱんまん、にこにこ~ってしてたよ!」

って後から話してくれました


3時間近くいたパーク。

実際行くまでは、そこまで期待していなかったけど、けっこう楽しめました

何よりゆのが喜んでくれたのが一番!!


また、いつか・・・連れて行けたらいいなぁ。

というか、私もまた行きたい

スポンサーサイト

Comment

No title

アンパンマンミュージアムへ行ったんだね~♪
ゆのちゃんの年齢なら満喫できるからいいよねっ!

ってゆーか、そっちのミュージアム、立派!!
私が言った高知のは・・・規模がちっちゃいかな。

実家生活は快適かな??
お腹のベビちゃんは元気にしてるかな?
後少し、楽しくマタニティーライフを送ってくださいね~。

2010.10.22 (Fri) | ホッシー #- | URL | Edit

No title

いいな、いいな、アンパンマンミュージアム!

ゆのちゃんもさーさんも楽しめてなにより!
こっちだと横浜にあるんですが、あまり広くないみたいだからなぁ、、

パン300円かぁ!
ちょっと高いですね、、、

2010.10.24 (Sun) | mammy #- | URL | Edit

No title

アンパンマンミュージアム!!
いいですよね~^^
うちも名古屋のには行ったことがあります^^

そこまで期待してなかったのだけど、小さい子があそぶにはちょうどいいですよね^^
わが娘も大喜びで、また行く~!っていまだに言い続けてます^^;

あのパン…。
高いですよねぇ。
でも可愛くて、あれもこれも欲しくなる~。
うちもスポンサー連れて行こうかな(笑)

2010.10.25 (Mon) | みかん #- | URL | Edit

ホッシーさんへ

私も、ゆのぐらいの年が一番楽しめるかも?と思いました~♪
小さすぎても分からないし、大きすぎても微妙だし。。。

名古屋のミュージアムはまだ出来て半年くらいなんですよ~。
いい時に近くに出来てよかったです。
でも、高知のミュージアムは元祖だからぜひいつか行ってみたいなぁ!!

残り少ないマタニティライフ、楽しみまーす☆

2010.10.26 (Tue) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

横浜のミュージアム、ずっと行きたくてでも遠いし…って思ってたんです。
実家近くに出来て、生まれる前に行けて良かったです☆
そのうちゆのもアンパンマン卒業しちゃいそうだしi-229いい時期でした♪

パン、300円は高いですよね~i-238
恐るべし・・・テーマパーク価格i-195

2010.10.26 (Tue) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

ムスメちゃんもお気に入りなのですね~♪
うちも目をキラキラさせてました。
あれだけ喜んでくれると行った甲斐もありますよね!

そうそう、パンi-272どれも可愛いから迷っちゃいますね!
一度全部買ってみたいわ~(笑)

2010.10.26 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

