スポンサーサイト


願書提出とおたふく予防接種

今日は、幼稚園に願書を出してきましたー


都会と違って、この辺の幼稚園はいつでもウエルカム状態なので、朝早く並んで~とかないので楽ちんです。


12月に仮入園があるけど、たぶんまだ実家にいるので参加できず。

戻り次第連絡すれば、その時に制服採寸などしてもらえるそうです。


里帰り前に一仕事終えられて、よかった。


そして、もう一仕事。

おたふく風邪の予防接種を受けてきました


7月に水痘の予防接種を受けて、その勢いでおたふくも済ませたかったけど、

何だかんだとタイミングが合わず、結局里帰り二日前の今日になりました。

バッタバタ・・・


数週間前の風邪での受診のトラウマか、病院に行きたくないとぐずぐず。

車の中で、「ゆのちゃん、ないちゃうよ。」

と、自己申告


駐車場に着いたら、ちゃんと歩きだして病院内にもスムーズに入ってくれたけど・・・

名前を呼ばれて中待合室で待っている時に、前に診察を受けている赤ちゃんが泣きだしたら、

ゆのも顔をゆがめて涙ぽろぽろ

先生の前に座ったら、もう大泣き


病院、かなり苦手な様です。


そういえば今日からインフルエンザの予防接種も始まったようで、何人か受けてました

今年は旧型と新型と一本化されたから、子どもは2回接種で済むみたいですね。

時間的にも金額的にも助かるわ。



DSC_3210.jpg

ゆのはぶどうが大好き。

彼の実家から届いて、みんなで美味しく頂きましたー

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

