

検診・34週

月曜日は、こっちで診てもらう最後の妊婦検診でした

いつも通りエコーが始まると、先生の開口一番・・・



「大きいなぁ~」




えぇー

どうやら現時点で2,500グラムくらいあるそうです。

あと300グラムでゆのの出生体重じゃん!!


予定日まで1ヶ月近くあるのに



で、最後だからって赤ちゃんの体重増加のグラフをもらって説明を受けました。

この調子で40週を迎えると、推定体重3,900グラム位になるそうな



自信、ありませんよ。。。。



私自身、3,800グラムで生まれてるからビッグベビーでも不思議はないんだけど

元気に育って元気に生まれてきてくれることに越したことはないから、私が頑張るしかないよねー。


内診では、子宮口はしっかり閉じてるから早産の心配はないと言われました。


ゆのを妊娠中の時は、「張る」っていう感覚がよく分からなかったから、たぶんあんまり張らなかったんだよね。

でも、今回はすごく張る~~~

夜とか特にカチカチになって、ちょっと怖い。。。

休めば大丈夫なんだけど。


あと1ヶ月強。

なるべく予定日近くまでお腹にいてもらわなきゃ、と思う反面、ビッグになる前に出てきてほしいとも思います

Comment

No title

推定体重だから、そこまでアテにならないとは思うけど・・・
3900グラムは大きいですよね(汗)
まぁmammyもレンを出産予定日の2週間前に産み、3400グラムだったから、予定日だったらまさに3900グラムくらいだったと思われるi-239

頑張れさーさん!!
38~39週くらいででてきてもらうと理想的かしら?i-236

2010.10.01 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

No title

ひゃぁ~!!確かに4キロ近いと大きいよね。。。
でも37週と40週ではやっぱりできるだけお腹にいたほうが成長の面でもいいらしいから38週くらいが理想だよね!

二人目って女の子だったっけ??

2010.10.01 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

私もあくまで推定だから…と思いつつ、なんだかビッグな予感がして仕方がないのです~。
レンくんも予定日どおりだったら4000近かったかもですね!
3400でもけっこう大変そう(>_<)
ほんと、38~39週くらいが理想ですねー!

2010.10.01 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

一度2800を経験してると、それプラス1キロのベビを産むって…どうなるやら~!!って感じです。。。
ほんと、38週前後で生まれてきてくれたらありがたいですねー☆
性別は、生まれてから書こうと思ってるので、しばし内緒にさせてくださいi-180

2010.10.01 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

