スポンサーサイト


物価上昇につき・・・

002.jpg
久しぶりに焼いたパン。

へたくそですが。。。

みかさんのリッチのレシピで焼いてみました。


実はみかさんの本を買ったのに、基本のリッチとリーンのパンって作ったことなかったんですよね。

「何のパン作ろう~」

って、本棚からレシピ本探してるとき、みかさんの本をふと見つけて

「そういえばまだ作ったことないなー」

って思って焼いてみました。


焼き色がまばらだし、見た目はイマイチだけど美味しかった

牛乳とバターをたっぷり使ってるからふわふわで


って、実はバター使ってないんですよね~。

ウソつきました

代わりにマーガリンです!その分、塩は減らしてね。

だってバターなんて高くて買えないんですもん~


この物価上昇、どうにかならないものか。

上がりっぱなしですよね

お給料も上がるならまだしも。

はぁ。

これから特売品を買いにスーパー行ってきます
スポンサーサイト

Comment

りずもパンを焼く時は(っといってもホームベーカリーですがi-202)いつもマーガリンです。
風味などは劣るかもしれないですが、十分イケるとおもいますよi-237
バターは高くてねぇ~。。。
物価上昇は主婦の敵です!!

2008.08.03 (Sun) | りずべりー #- | URL | Edit

りずべりーさんへ

ほんとほんと、マーガリンでも十分i-234
このご時世、マーガリンでまかなえるならばそうしない手はありませんっi-236

2008.08.04 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

