スポンサーサイト


粉薬拒否。

ゆのの熱は、一週間かかってやっと下がりました。

あとは咳と鼻水が治れば安心です。


今回、粉薬が大嫌いになったゆの。

アイスクリームに混ぜてもヨーグルトに混ぜても、ゼリー状のものに混ぜても、とにかく、何をしても拒否!!

泣き叫んでの嫌がり様には本当に参りました。


今までは水に溶いたり、ヨーグルトに混ぜれば問題なく飲んでくれていたのに

成長したってことですかね。


しかし厄介…。


というわけで、月曜日にもう一度小児科に行き、相談


結局、抗生物質の入った苦味のある薬は、シロップにチェンジ。

咳止めの方は、背中に貼るシールにしてもらいました。



熱が下がったので、シロップは一度飲ませたきり。

お気に入りのコップに入れて、テーブルに置いて私はキッチンへ。


ぶどうジュース(野菜生活)が飲みたいと言うので・・・・


「くまさんのコップの中、飲んじゃったらもってきてねー。ぶどうジュース入れるから」

と言ってみた。


すると、おぉ!飲んでる!

全部は飲みきらなかったけど、少しは口に入った様子。

「にがかった~」

と言いつつ、怒ってはいなかったから(粉薬の時は泣いて怒ってた…)許容範囲だったのかな?


まぁ、それ以来飲ませてないから、次も飲んでくれるかはわからないけれど。


咳止めのシールも、お風呂上がりに大人しく貼らせてくれてます。



しかし今回の風邪には参った参った。

スイミングに行くようになって、鼻風邪もほとんどひかなくなって丈夫になったなぁと思っていたら。

こんなに長引くとは思わなかったし。

薬にも手こずったし。


とにかく、あとは咳と鼻水

早くよくなれー

スポンサーサイト

Comment

No title

夏風邪なのかな?毎日暑かったし、体力落ちてたのかもね。。。これから先もまた変わりやすい季節だから体調気をつけようね~

2010.09.16 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

夏風邪は長引きやすいって聞いてたけど、本当でした~。
ようちゃんところも気を付けてくださいね!
朝晩と昼の温度差激しいし(>_<)

2010.09.18 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

