スポンサーサイト


妊婦健診・30週

今日は8ヶ月後半の検診でした。

「糖尿病スクリーニング」というテストをしたので、いつもより長く居た病院


毎回、だいたい来院してから30分くらいで終わるのが、今日は1時間超え。

もちろんゆのの時や、里帰り先の産院の待ち時間に比べたら1時間くらい、早い方なんだけど。。。

ささっと終わるいつもの検診に慣れてるゆのは、途中から帰りたがって大変でした。

なんとか絵本やラムネで誤魔化したけど、つかれた~・・・


赤ちゃんは順調に育っていて、私は貧血と診断された以外は問題なし。

貧血・・・まぁ何となく予想していたけれど。

今日から錠剤を朝晩、4錠飲むことになりました~


そういえば、先生は何も言わないけど、赤ちゃん…ちょっと大きめな予感。

超音波の画面を見ていると、計測した値とそれから予測される週数が、実際より2週間ほど先なんだよね~。。。

まぁあくまで予測値だし、先生も何も言わないからいいんだけど

順調に育ってることに変わりはないし


ただ、ゆのは2800gほどで生まれたので、二人目ちゃんもそのくらいがいいなぁと、ちょっとだけ思っている私です



スポンサーサイト

Comment

No title

もう8カ月ですか?!
本当にあっという間ですね!
順調に育っているようでなによりです^^
あと二人目って大きくなるって聞きますが、ホントなるべく小さめに出てきてほしいですよね(汗

2010.09.02 (Thu) | よしかぶる #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

もう8ヶ月なんですよ~i-183
本当に早いです。

二人目って、大きくなる率高いですよね。
元気に生まれてくれることが一番なんですが、できればビッグは避けたいところですよねi-229

2010.09.02 (Thu) | さー #- | URL | Edit

No title

今年は残暑厳しいからおなか大きいと暑いよね。あと少し、夏をのりきろうね~☆

うちもうーたんはたまちゃんよりも300グラムくらい大きかったよ、週数も予定日ぎりぎりだったしね♪

2010.09.03 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

ほんとに9月に入ったって言うのに残暑厳しいですよね~。。。
あと少し、頑張りまーす♪

うーたんはたまちゃんよりも大きく生まれたんですね!
私も覚悟しておいた方がいいかも~・・・

2010.09.10 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

