

ミッフィー展

今回の帰省中、絶対行きたかった場所のもう一つは…


ミッフィー展


ミッフィー誕生55周年の記念展示らしいです


春から全国を回っていて、ちょうど夏の時期(9月5日まで)名古屋の松坂屋美術館で開催されています。


カメラを持って出掛けなかったので、写真は一枚もないのが残念。

館内はもちろん撮影NGだけど、入口とかでミッフィーのぬいぐるみと撮りたかった


でも、美術館での展覧会なだけあって、展示物もすごく多くてとってもよかったです!

こども陶器博物館に先に行ったから、余計そう思えて。

もちろん陶器博物館もよかったんだけどね!


ショップのオリジナルグッズもたくさんあって、ここでも色々買ってしまいました

来年のカレンダーやおにぎりケース、ストラップ、ポストカードなど。


ゆのは、おじいちゃんに小さなミッフィーのお人形とDVDを買ってもらってました

親子で大満足ですー



実はこのミッフィー展とこども陶器博物館のディック・ブルーナ展で満足できなかったら、ここ↓へ行こうと思っていたんです。


ミッフィーサマー


ハウステンボスで、夏休み中開催されているイベントです。

このHPを見ているだけで行きたくてうずうずするのだけど、とりあえずミッフィー展で満足したので、ハウステンボスは見送ります~。

ちょっと遠いしね





実家で花火☆
風がなかったから煙たかった~。
でも楽しかった!!

Comment

Post comment

Secret

