スポンサーサイト


こども陶器博物館

ゆのと二人、9日に私の実家に戻りました。

さっそく次の日から、行動開始!!

今回は絶対に行きたいところが2カ所あり、そのうちの一つが・・・


こども陶器博物館 KIDSLAND


岐阜県多治見にあるところで、うちからは車で30分くらいかな~。

現在ここで、ディック・ブルーナ展が開催されています。


と、その前に以前から気になっていたパン屋さんでランチ


パン


目移りするくらい色々あって、パン好きにはたまらなかった~

枝豆フォカッチャとクリームパン(ほとんどゆのが食べちゃった)をチョイス。

奥のマルゲリータは母が選んだもの


パンくい


ゆのはベーグルがいいと言うので、買ってみたらほんとに一人でぺロり。

隣のお姉さんが飲んでいたイチゴのスムージーを見て、「ゆのちゃんもいちごのじゅーすのみたい…」と言い始めました

せっかくゆのが飲むだろうとセットのドリンクをりんごジュースにしたのに

こんなことならコーヒーにすればよかった



スムージー


ぐずぐずし出したし、私も帰省で気が大きくなっていたので、追加注文しましたとも。

半分以上は飲んでたから、まいっか


外はあいにくの雨だったけど、お腹は満たされたので、いざミッフィーに会いに出発~



くたびれみっふぃ


博物館に到着したら、さっそくミッフィーがお出迎えしてくれました

今回特別展示されてたミッフィーやブルーナさんの展示物は、残念ながら写真に収められなかったけれど、その場で見て楽しむには十分でした


人もほとんどいなくて、これは穴場かも!!



えほん


絵本コーナーがあったり、パソコンでブルーナさんのキャラクターにぬり絵ができたりと、館内はけっこう充実

椅子もたくさんあるので、ゆっくり過ごせました。


ここでゆのと母にゆっくりしてもらう間に、私は隣のミュージアムショップでお買い物


欲しいものありすぎで、選ぶのに時間かかっちゃったよ


マグカップやカレー皿、カップ&ソーサー、スプーンやレターセットを買って、大満足~


はしおき

その中でもお気に入りがこれ

ミッフィーの箸置き!

見てるだけで癒されるわぁ



子ども陶器博物館、私が一番興奮してたけど、ゆのも大好きなミッフィーにたくさん会えてうれしそうだった

特別展示は9月23日までだけど、絵本コーナーやショップは常時あるようなので、また行けたらいいなぁと思います

スポンサーサイト

Comment

No title

あるあるーー!
子どもの為に注文したのに、いざあげたら食べない!とか・・・
なら、自分が好きなの選ぶんだったー!ってね~。

陶器博物館があるんですね~。
きっと色々なものがあるんだろうね~。
食器類って、見たり選んだりするだけで楽しいですよね~。

2010.08.20 (Fri) | #- | URL | Edit

No title

さっきのコメ、ホッシーです。
名前がはいってなかったーーー!!

2010.08.20 (Fri) | 私です(←誰だ!!) #- | URL | Edit

No title

わーブルーナ展、写真だけ見てても癒されそうなカンジです。

ミッフィーの顔の箸置きも可愛い!!!

パンも美味しそうだわ~
ゆのちゃんベーグル1個食べちゃうのね!
さーさんに似てゆのちゃんもパン好き?

2010.08.21 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

No title

ブルーナかわいい☆ うさこちゃんって呼んでたような、、、、?

私もパン大好きだよ~!たまちゃんはあんこのパンしか食べないけどね(泣)

2010.08.21 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

ホッシーさんへ

ありますよね~、そうゆうこと…。
これからは自分のものは自分のもので、ゆののものもちゃんと別で注文しなきゃなぁと思いました(笑)

こども陶器博物館なので、アンパンマンとかキャラものの食器が充実してましたよ~☆
今は楽しく食べてくれたらいいと思ってるので、ミッフィーのお皿買っちゃいましたi-179

2010.08.23 (Mon) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミッフィーの箸置きかわいいですよね☆
即買いでした~^^

どうやらシンプルなパンが好きなようです!
ベーグルとかロールパンとか。
ミウちゃんもmammyさんに似てパン好きかな?!

2010.08.23 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

そうそう、ミッフィーの日本語訳版は「うさこちゃん」ですよね♪
たまちゃんあんこ好きなんですね!
ゆのも何気にあんぱんとかおまんじゅうとか好きです(笑)

2010.08.23 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

