スポンサーサイト


お伊勢参り

彼実家は伊勢神宮に近いので、今回の帰省では、参拝をしてきました

思えば、結婚してからは初めて。

結婚前に一度遊びに行った時に連れて行ってもらったけれど、その後の帰省時は、なかなか行く機会が無かった私。

当然、ゆのも初めての参拝になりました。


日曜日だったこともあり、「早く行かないと駐車場所が無くなる」との義両親のアドバイスで、朝9時出発。

ものの10分ほどで到着し、おかげ横丁を通ってから内宮まで歩きました。


確かに、10時過ぎたら人が多くなってきてた



おいせまいり


ゆのはご機嫌にずーっと歩いてた。

ベビカも持って行ったけど、ぬいぐるみのくまを乗せて自分は乗らず

内宮までは、こんなに距離あったっけ?!って思うほど遠く感じました…。

しかも、参拝する直前にゆのが食べたかったグミを落としてしまい食べられず大泣き

せっかくベビカに乗ったのに・・・。


結局私の抱っこしか受け入れてくれず、帰りはずーーーっと抱っこでした。。。

8ヶ月の妊婦なんですけど


あかふく


そんなゆのも、「赤福」に着き、目の前に赤福が現れると機嫌が戻りました

おじいちゃんが買ってくれた赤福2個入りをぺろりと完食



こおり


私は楽しみにしていた赤福氷を食べられて大満足

ゆのは氷が赤(イチゴ)じゃない!と少々立腹して、食べなかった。。。


お昼前に、お義姉さんと姪っ子ちゃんが駅に着く予定だったので、これにてお伊勢さんを後にしました。

伊勢神宮にお参りできて、赤福氷も食べられて、出足好調~
スポンサーサイト

Comment

No title

さーさん、もう8ヶ月ですか??
早いな~!!!!

8ヶ月のおなかでゆのちゃん抱っこ・・・
お疲れさまです。。。

赤福氷美味しそうーーーーー!!!!

2010.08.18 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

そうなんですー。
気づけば8ヶ月i-201
二人目って本当に早いですねi-183

赤福氷美味しかったです!!
夏季限定ですが、伊勢や名古屋に行った時はぜひ食べてみてくださいね☆

2010.08.19 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

