

くりまさる

この時期、山口ではくりまさるという名のかぼちゃが店頭に並びます。


初めて食べた時は、その美味しさに感激しました。

それから毎年、スーパーに出回るこの時期が待ち遠しくなります。


栗に勝るほど甘い・・・ということで、「くりまさる」

それはそれは甘くて美味しいかぼちゃ。

買ってきたら、迷わず煮物にして食べるんだけど。


この前、蒸したくりまさるを生地に混ぜ込んでパンを焼いたら、これまた美味でした


かぼちゃパン


といわけで、くりまさるで作ったかぼちゃパン


焼き立てをゆの、2つも食べました

作った甲斐があるわ


Comment

Post comment

Secret

