スポンサーサイト


「おなかすいた~」と、きゅうり

きゅうり4

土曜の午前中、「おなかすいた~」と、さっき朝ご飯を食べたばかりのゆのがぐずりだしました。

最近こんなことが毎日あります。

しかも午前中に限らず、いつでも。

ご飯をしっかり食べないからだよ!!って叱りつつイライラの私。

だって毎日だもん。


そこでおにぎりを提示しても拒否。

結局欲しいのは「お菓子」


このやりとりにも、イライラする自分にも疲れまくりです。



で、土曜日でお父さんもいたことだし。

「じゃあ、お父さんとパン屋さんでロールパン買ってきなよ。」と言ってみた。


すると俄然元気が出たのか、三輪車に乗って二人出掛けて行きました。

うちからすぐのところにパン屋さんがあるので重宝してます




きゅうり!



帰ってきて、玄関を開けたらゆのが叫びました。

「おかーさーん!おばーちゃんにきゅーりもらったぁ!」

見に行くと、ゆのの手には大きなきゅうり


パン屋に行く途中に、家庭菜園をされてる近所の方がゆのにくれたそう。

喜ぶ私~



きゅうり3

ゆのもテンションあがっちゃって、きゅうり持ちながら走り回る~

ケタケタ笑いながら、しばらくアパート前で興奮気味


この後お家の中で、ロールパンをしっかり2個食べご満悦なゆのでした




きゅうり2


が。

結局ちょっとしたら、「おなかすいた~、なんかたべるー」が始まったんだけど

スポンサーサイト

Comment

No title

大きなきゅうり~☆
うちは朝はあんまり食べなくて昼&夜がっつり食べるよ。パンもおにぎりも残すからいつもバナナ&ヨーグルトかな?でも最近暑いからか牛乳コールがすごい。。。。

2010.07.28 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

うわあああああ、それうちもよくありますorz
ご飯食べないくせにアイス欲しがるみたいな…。
ホントイライラ&困りますよねー。。

でもゆのちゃんのきゅうりを持ちながら喜んで駆け回ってるのってすごいかわいいですね^^

2010.07.28 (Wed) | よしかぶる #- | URL | Edit

No title

大きなきゅうり!!
これは嬉しいよね~☆ 

うちもうちも!
「おなかすいた」ってよく言われる!!!
「ご飯食べないからでしょ?」ってやっぱりイライラしちゃうよね。。。
お菓子じゃなくてちゃんとご飯を食べてほしいのにね・・・・・・・

2010.07.29 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんへ

がっつり食べてくれてうらやましい~!
うちは良く食べる日と食べない日のムラがまだあるなぁ。
お菓子大好きみたいで、ご飯を食べても食べなくてもとにかくお菓子をしょっちゅう要求されます。。。

2010.07.29 (Thu) | さー #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

typyちゃんもですか~。
本当困りますよね…。
せめて出した分だけのご飯をしっかり食べたら、その後お菓子コールがあってもあげるけど。。。
今の悩みですわ。

2010.07.29 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

予期せぬ貰いものは嬉しいですよね♪

ミウちゃんもよくありますか~。
イライラしますよね。
ご飯しっかり食べたら、あげる気にもなるけれど。
満足にたべてくれないのにお菓子くれだなんて、母は嫌になっちゃいますよねi-182

2010.07.29 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

