スポンサーサイト


おつまみに・・・海苔

だいぶ前のことになりますが・・・

以前節分の記事を書いた際にコメントをいただいた献上.comさんの紹介で前田屋さんから海苔をいただきました。


その時いただいた海苔がとっても美味しくて、特に「桂浜の月」という味海苔はゆのも私もお気に入りでした。


そして今回、またまた前田屋さんからいただいた海苔。

その名も「ちょい呑み侍」


003_20100722150630.jpg


海から採取された海苔原草をミンチにかけず、水洗いした後に高速脱水し、手でほぐして乾燥させます。
そのため、従来の板海苔のようにミネラル、ビタミンなどの流出、破壊が少なく、各旨み成分や栄養成分も豊富となります。
これを、独自開発のローターリー焼機でムラなく、自然そのままの形で焼き上げ、ピリ辛味に仕上げました。



ノンフライ・低カロリー・新食感な新しい海苔らしく、確かに初めて食べる食感でした

家呑みする人にはぴったりのおつまみかな。

ピリ辛でお酒も進みそう!


ただ、子供には辛いので、これの”味海苔”味バージョンがあったらうれしいかも☆

ゆのは味海苔大好きだから、それだけをバリバリ食べるし


今・・・ゆのがお昼寝中にこの「ちょい呑み侍」パリパリ食べてたら止まらなくなった

仕事から帰ってきたら、彼にも食べさせよう


スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

