スポンサーサイト


スイカ色の正体

012 - コピー (7)

アカチャンホンポのセールで、チップ&デールのTシャツを買いました
80サイズで大きめなんだけど、おうちで着るにはもってこい
めちゃ安だったしね

ゆの、チップ&デールがお好きなそうな。
イラストを見せるとにっこにこになります。


          

今朝、ゆののおむつを替えようと思って、開けたらびっくり。

「赤いものがある・・・」

と言っても血とは違って、なんかスイカ色で、少しかたまりになってて。。。

少し前にも似たような色のものがおむつについていて、でもその時は少しだったし気にしなかったんだよね。

ゆのはすごく元気だったし。

って、今日ももちろん元気いっぱいなんだけど、前よりもスイカ色のものが多かったからちょっと心配に。

母に電話して聞いてみたけど、母にもわからず。

「様子見て小児科行ったら~?」
とのアドバイスを受け(アドバイス?)、

「ネットでとりあえず調べて、わからなかったらそうする。」
と答え、調べました。

どうやら”尿酸塩”らしいです。
スイカ色の正体は。
確かに塩のかたまりっぽかったし。

夏場や朝のおしっこに出やすいみたい。
濃いおしっこにあらわれるって書いてあった。
水分補給をしっかりしてれば心配いらないみたい。
病気とかじゃなくてよかったー。

おっぱい、たくさん飲ませてるつもりだったけど、ちょっと足りないのかなぁ。
頻繁にあげるようにはしてるけど、やっぱりすごい汗かくし。
特に夜は授乳間隔あく上に、汗かくから、そりゃ水分失われやすいよね。

相変わらず麦茶飲まないし。
ポカリもまずそーな顔してた
白湯ならスプーンで少し飲むけれど、ほんと一さじくらい
根気よく毎日あげて慣れさせねば
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

