スポンサーサイト


園庭あそびと水痘予防接種

今日は近くの保育園の園庭開放に行ってきました

月1サロンをする支援センターを兼ねた保育園なので、知っている先生方もいました。

子供たちはあんまり遊びに来ていなくて、私たちを含めて3組


程よく風が吹いていたので気持ちよく遊べました


ブランコ

「おとうさんとね~、ブランコしたの。」

と思い出を話してくれました


そうそう、5日に水痘の予防接種を受けました。

あまりの痛さに声も出なかったのか、しばらく無言で顔くちゃくちゃにして泣いておりました。

がんばったね~って看護師さんが水鉄砲をくれたけど、「何て痛いことをするんだ!!」とばかりに

「もうかえる~!もうかえる~!」と様子見の部屋でわんわん泣いてました

帰るころにはけろっとして、家に着いたら嬉しそうに水鉄砲抱えてたけどね

次はおたふくの注射、頑張ろうね~


2砂場

さて、園庭から帰った後はご飯を食べ、DVD見たりおままごとを始めたり…。

またしても私が先にダウン。

座布団の上で転がっていたら、ゆのが隣の部屋から自分の布団を一生懸命運んできました。

どうやら今日は少し眠たくなったみたい

かれこれ14時頃から1時間ほど昼寝中です☆
スポンサーサイト

Comment

No title

水疱瘡の注射ってそんなに痛いの??予防接種久しぶりだから、泣くかな、、、、
うちも甥っ子が保育所でもらってきたからこの時期流行るんだって思い出した(泣)早く受けなくちゃ~

2010.07.09 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

ゆのは注射の痛みに弱いみたいで、いつもわんわん泣くんですーi-202
たまちゃんは泣かないかも☆
甥っ子ちゃん、水疱瘡にかかっちゃたんですね。
早く良くなりますように!!

2010.07.09 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

