スポンサーサイト


かゆい

昨日のお昼は回転寿司~
新しく出来たお店で、一度行ってみたかったところ。
ゆのはぱっちり目を覚ましていて、ちゃんと食べられるかな?って心配してたけれど。。。
取り越し苦労
座敷の席があって、そこにゆのをゴロンとさせることが出来たので大丈夫でした!

そのお店、普通のBOX席が座敷だったり、ソファだったりして、いい感じ
赤ちゃん連れに座敷はありがたい。
ゆのは私たちが食べている間、オーボール(どこへ行くにも必需)で一人遊びをしてました。
お利口ちゃん

お寿司もおいしかったー
また行きたいお店です


         


あせもができました。
私。
ゆのじゃなくて。
両腕の肘下の内側にバァーっと。
一度痒くなると、我慢できないほど痒くて痒くて
もう一週間以上この状態。
なんでかなぁ?って考えたけど、たぶんゆのの汗なんだよね。。。
抱っこしたり授乳中によく痒くなる

ゆのを抱っこするときは、新生児のときから変わらず、バスタオルでおくるみを作って、それに巻いています。
その方がお互いに楽なんで。
ゆのが腕の中で寝て、ふとんに下ろす時もやりやすいし、汗も吸い取ってくれるし。
でもその吸い取った汗に、今回やられてしまいました

皮膚科受診も考えたけれど、その前に対策を。。。
と考えて、思いついたのが、レッグウォーマー。

この間ゆのに買ったベビーレッグスを腕にはめてみました。
授乳のとき、今まではぴりぴりして痒みがあったのが、あんまり感じなくなりました。
しばらく、これで処置することにします。
治ればいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

ゆのちゃん、いい子でよかったですね!
食事中だけでも、いい子にしてもらえると助かりますね~e-420
私も、あせもが腕の内側にできて、タオルを巻くようにしたら2~3日で治りました。赤ちゃんって、びっくりするくらい汗かきますもんネ!

2008.07.28 (Mon) | あおい #- | URL | Edit

あせも私もおっぱいにできちゃったよ~!かゆいのがだんだんピリっとしてきたからムヒ塗ったら1日で治ったよ。なめられない場所だったからよかったけど、おっぱいにあせもって。。。。。

2008.07.28 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

あせも、大丈夫ですか~??
授乳中のベビの汗って尋常じゃないくらい出ますよね・・・
そんなに吸うのに力がいるのかぁと思っちゃいます。。。

うちもおくるみのようではないけど、ベビの頭にタオル必ずひいてます~!!!
そのほうがアセも吸い取ってくれるし、自分も楽チンだよねi-179

2008.07.29 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

あおいさんへ

外食したいけれど、ぐずるのが心配でなかなか行けないんですよね~。
この時みたいにいい子だと本当助かりますv-91
あおいさんもあせもできたんですねi-201
なかなか治らなくて困ってますi-182

2008.07.30 (Wed) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

私もおっぱいというか脇の下あたりがかゆいですi-201
これもあせもかしらi-181
かゆいとこだらけで嫌になっちゃいますi-202

2008.07.30 (Wed) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

あせも、なかなか治らなくてかゆいです~i-220
ほんと赤ちゃんってすごい量の汗かきますよねー。

ベビとの間に一枚タオル敷くだけでだいぶ楽ですよねi-236

2008.07.30 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

