スポンサーサイト


あさごはん

ゆのは、食パンをあまり食べてくれません。

「うちの子、6枚切りを毎朝1枚食べるの。」

とかの話をたまに聞くんだけれど、うちの場合は考えられなくて…。



朝ご飯は基本、ご飯と納豆とお味噌汁な我が家

でもここ最近、それも拒否。

納豆巻きにしたり、ふりかけおにぎりにしたり、それなりに形を変えてはいるものの食べてくれない


すると、気まぐれに「メロンちゃんたべる~」とか言い出して。

メロンちゃんって、メロンパンのことだったりロールパンのことだったり。(アンパンマンの影響ね。)

たまたま、前日におやつやお昼ごはんに買って食べたものが残っていて、それを欲しがる。

で、あげるとよく食べる


「あぁ~、この子はこういうパンなら朝も食べるのかも。。。」

と、思って最近朝はパンを用意しています。


003_20100604163650.jpg

最近作ったパン

ゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えたものを中に入れて。

マヨネーズの味が薄かったけど、まぁまぁ美味しかった



0500.jpg

パンにかぶりつく娘。

これは昨夜作った、ほうれんそうパン。


冷蔵庫の中の茹でたほうれんそうがあったので、パンに混ぜ込みました

チーズも小さく切って混ぜ混ぜ。

私の栄養源にも。


それでもね~、「パンいや~、おかし~」って言われる朝もあり・・・。

お菓子なんて朝からあげるわけないじゃん!!

「ご飯食べたらね~」とか言ってなだめつつ、ぬいぐるみのミッフィーやくまにご飯を食べさせる真似して、なんとか本人の口を開けさせてます。

ゆのはぬいぐるみが食べているのを見ると、たいてい「自分も!」って食べてくれるので、結構使えます。


あぁ。

明日は食べてくれるかなぁ
スポンサーサイト

Comment

No title

あぁ、めっちゃわかります!
わが娘の日記みたい…。
うちの子も、朝ごはんをあまり食べてくれないんです。
ご飯にしてみたり、パンにしてみたり。
色々としてみるけど、やっぱり食べたり食べなかったりi-241
で、結局お腹がすくのか9時ごろに「おやつ食べるのー!」って
ぐずられる日々ですi-227
朝からモリモリと食べてくれるのってほんとにうらやましいですよねー。

2010.06.04 (Fri) | みかん #- | URL | Edit

みかんさんへ

共感していただけましたか~i-201
ほんとう、朝からもりもり食べる子がうらやましいですよね。
毎日マンネリしないように気をつけてみても、あんまり食べなかったり。
ご飯食べずに「おかしー」って言われると嫌になる~!
いつかはムラなく食べてくれると信じて今は頑張りましょうね~

2010.06.08 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

