

三種混合・1回目

昨日、三種混合の1回目の注射を打ってきました。

前回のトラウマから、病院に着いたら泣きだすかな~?
と思ったけれど、そんなことはありませんでした。

かかりつけの小児科は検診・予防接種の時間が決まっていて、病気などの診察時間外だから、私が行く時は、わりと空いています。
でも昨日は赤ちゃんだけじゃなく、夏休みだからか幼稚園、小学生くらいの子がちらほらいて、ゆのはキョロキョロして、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんを見ていました。

名前を呼ばれて、先生のもとへ。
聴診器をあてられ、喉をみてもらっても今日は平気そう。

いざ、注射を。
針を刺されても泣かなかったゆの。

ですが・・・、先生が注射器を押したとたん、

「ぎゃー!!!」
泣いちゃいました。

痛そう。
BCGの時よりもなんか痛そうに見えました。

そこから嗚咽混じりの大号泣。

10分ほど様子見で小部屋で待っている最中もひたすら泣き通し。

その小部屋で、ゆのよりも先に注射を終えたベビちゃんとお母さんがいて、話しかけてくれました。
ベビちゃんは、三種混合の3回目で、
「1・2回目は泣いたけど3回目は慣れたみたい」
と言っていました。

ゆのは3回目でも号泣だろうな~

そしてびっくりなことに、そのベビちゃんのお父さん、うちの彼と勤務先が一緒でした!

夜、彼に「知ってる?」って聞いてみたら、
「知ってる知ってる!」って。

すごーく感じのいい方で、病院を出てからも20分くらい立ち話をしちゃいました。
(もちろん日陰でね

ゆのはその間泣きやんで、機嫌も直ったので尚よかったです
帰りはスーパーでお買い物
チャイルドシートで眠りについてました。
ベビーカーに乗せても変わらず、すやすや

三ツ矢サイダーを買って帰りました
ポニョグッズを狙ってます

Comment

うう、痛かったんだろうね。かわいそうに。
うちの子も終わったあとも嗚咽しながら泣いてましたよ・・
あれ、見てるだけで胸がいたくなるよね。
それにしても旦那サマと同じ勤務先なんて偶然!!
素敵なお友達ができてよかったですね。
ゆのちゃん、動かしても起きないんですね。
うちの子、ベビーカーからおろしたり、チャイルドシートからおろしたりすると
必ずと言っていいほど起きます・・・

2008.07.24 (Thu) | sachi #qfy1IBPQ | URL | Edit

あぁうちも三種混合もうすぐです・・・
泣くんだろうなぁ。。。。。

きっとうちもゆのちゃんと同じく、3回とも泣きそう・・・・i-229

2008.07.25 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

sachiさんへ

注射、ほんとに痛そうで、こっちまでつらくなりますよねi-240

チャイルドシートからベビーカーへの乗せ換えのときは、一度起きるんですが、カラカラ動き出すとまた寝ちゃいますi-196
そうもいかない日もありますけどねi-229

2008.07.25 (Fri) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんはこれからなんですねi-238
注射、大人でも痛いんだから、きっとベビはもっと痛いですよね~i-201
代わってあげたいですねi-241

2008.07.25 (Fri) | さー #- | URL | Edit

注射は見てるほうが痛そうだよね~。
うちもBCGからもうすぐ1ヶ月過ぎるから来月打ちに行くつもり。寒くなって風邪はやる前に終わらせたいしね~。

泣かないといいなぁ。。。。

2008.07.25 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ゆのちゃん、頑張りましたねi-237
でもあと2回あるんですよね。。。
コトなんかまだ注射経験ゼロですi-202
やっと今月末にBCGが打てそうですi-229
泣きます。絶対。
見てるこっちもつらいですよねi-182

2008.07.26 (Sat) | りずべりー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ほんとほんと、見てるこっちも辛いですi-201
たまちゃん泣かないといいですねi-238

2008.07.27 (Sun) | さー #- | URL | Edit

りずべりーさんへ

りずべりーさんのベビちゃんはこれからBCGなんですねv-74
泣いてるのを見るの、ほんと辛いです~i-182
早く注射の嵐終えたいですね。

2008.07.27 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

