スポンサーサイト


ゆっくり発酵・・・

0671.jpg

久々、ベーグルを焼きました

今回は、初めてのレシピで

イーストを少量に、夜にこねて一晩冷蔵庫で発酵、朝に成形・2次発酵・焼成~

なので、HBは使わず、かなり久しぶりに手でこねました。

51TwDXskkCL__SL500_AA300_.jpg
ゆっくり発酵ベーグル

この本を図書館で借りてきて読んでたら、創作意欲がふつふつと・・・。


お砂糖を使わず、代わりにハチミツだったので、味もいつもとちょっと違って美味しかったです


0810.jpg

寝起きでボサボサ頭。カメラ向けてたら変な顔されたー。

焼き立てを朝食に出したら好評でした

ゆのもいつもはあまり食べないのに、今日はベーグル1個完食ー

ただ、子どもにはちょっと噛みづらそうだったけどね。

私はこのベーグルの触感がたまりませーん
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

