スポンサーサイト


ちょこちょこと

先週久しぶりに、えぃさんのお家へ遊びに行ってきました

長男たっくんは4月から幼稚園に入ったので不在~

二男あーくん(ゆのと同級生)は主に個人プレイなので、この日ゆのはえぃさんにたーーくさん遊んでもらってました☆


会うのは3月以来。

つわりで倒れていた時に、お手製の梅干しの入ったおにぎりや、体調悪い時に効くよっていうお茶葉などを持ってきてくれて本当に嬉しかった

そのお礼も兼ねて、マドレーヌを焼いて持って行きました

最近ちょこちょこお菓子作りをしていて、図書館で本を借りてきては「おいしそう・・・」と眺めています。



39161786.jpg
『たかこ@caramel milk teaさんのほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』

↓のケーキ・・・この本に載っていたレシピで作ったらほんとに美味しくできてびっくり!

008_20100524160028.jpg


また作ろうと思って、さっきバターを買いに行きました。

ら、帰ってショック。

有塩タイプでした


交換してくれないかなぁ。。。

あきらめて、食パンに塗って食べます


スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ!すごく美味しそう!
真ん中きれいにぱっくりわれてるし!

お菓子作り、あたしも再開してる。
なんか作りたくなっちゃいますよねー
あたしはミシンもやりたくてうずうずしている毎日です、、、

2010.05.24 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

しばらく作ってないと作りたくなりますよね~!
ミシンも、再開できるといいですね☆
時間がいっぱい欲し~i-1

2010.05.26 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

