スポンサーサイト


2さいのたんじょうびのこと

ゆの、3月16日に2歳の誕生日を迎えました。


って、だいぶ経ってしまったけれど。


今年は平日だったので、誕生日前の土曜にケーキを囲んでお祝いしました


ハッピバースデーを歌って、ローソクふぅしてパチパチ

アンパンマンのケーキに大喜びだったゆのです。



happyBirthday.jpg



ゆのが生まれて2年。

初めての1年は、日々手探りで、一つ一つのことに喜んだり悩んだり。

どうしていいかわからなくて、泣いたこともあったけど。

今はそれも大事なことだったって思えるよ。


1歳になってからは、お友達も増えて、色んなところに出かけて遊んだね。

一緒に手を繋いで歩いたり、二人でお店に入ってランチをしたり。

ますます、ゆのといるのが楽しくなったよ。

この1年は、自我の強くなったゆのに戸惑うことも多かったけれど、それもゆのが成長した証。


これからも母はいろんなこと、焦らず、あきらめないで、根気強く見守っていける親になれるように頑張るね。

もちろんお父さんも。

だからゆのは、ゆのらしく、大きくなっていってね。


だいすきなだいすきなゆのへ。


スポンサーサイト

Comment

No title

アンパンマンケーキ、たまちゃんも絶対喜びそう~!!

成長はとっても嬉しいことなのに、妊婦で体調悪かったりして私はイライラしてしまったことも初期はしょっちゅうだったかも、、、、でも言葉が少しづつ理解できるようになって今はだいぶ楽になったかな~。

まだまだ親とはいえないくらい頼りないけど、子供と一緒に成長していけたらいいよね♪

2010.05.10 (Mon) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ゆのちゃんはお話も上手で、すごくしっかりした印象を受けます。
いいお姉ちゃんになれそうですね☆

自分も自我が強くなる娘に戸惑ったりイライラしたりしてたんですけど、さーさんの記事見てたらなんか我に返りました。
そうですよね、反抗期も娘の成長の証ですよね。
大きく受け止められるようママも成長しなくちゃと思わされました。

私も根気強く頑張ります!

2010.05.12 (Wed) | よしかぶる #- | URL | Edit

No title

あんぱんまんケーキ可愛い!
これは喜びますよねーi-175

どうしていいかわからなくて泣いたこともあった・・・
mammyもあったなぁ~
今となってはそれもいい思い出になりますよね☆

子供と一緒に自分も成長していくんですもんねi-179

2010.05.12 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんへ

私も、イライラばっかり。
なるべくゆのに対してはぶつけないようにしているけど(旦那さん大被害)それでも大きな声を出しちゃうこと、しばしば。
反省の意味を込めて書き出してみました~i-230
ほんと、子どもと一緒に自分自身成長していきたいです!

2010.05.14 (Fri) | さー #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

ありがとうございます☆
この先どんな風になるか楽しみです^^

私もしょっちゅうイライラしてます。
書き出すことで、反省したり今後怒ってしまった時に「あんなこと書いたんだから」と我に返る材料にしたいと思いました。

お互いがんばりましょう!

2010.05.14 (Fri) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

直前まで、何のキャラにしてもらおうか悩んだけど、アンパンマン大正解でした☆

まだまだ新米な母だけど、日々少しでも成長できるといいな。
小さい時期なんてあっという間ですもんね。
とりあえず、毎日子どもと向きあってがんばりまーす!

2010.05.14 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

