スポンサーサイト


がじゃいも

ゆの、1ヶ月の実家生活で、お話がとっても上手になりました。

実家帰る前とは全然違う。

これには久しぶりに会った彼もかなり驚いていた様子。


そんな彼に対して、自宅に戻ってから2~3日ほど、よく訊ねていたことがあります。



「おとうしゃん、どこいってたの?」


訊かれるたび、苦笑いしながら「おうちにいたよ。」と答える彼なのでした。

そりゃそうだよね、どこかへ行っていたのは、ゆのなんだから。



日々単語の習得に盛んなゆのには、私が気に入っているゆの語があります。


それが・・・



がじゃいも



そのまんま、じゃがいものことを言っているんだけど、ゆのの口からこれが飛び出すと可笑しくて可愛くて、にんまりする母なのでした








焼き立てパンを目の前に、我慢・・・の画
スポンサーサイト

Comment

No title

がじゃいも・・・かわいいな~。
子どもの言い間違えって可愛いですよね~♪
保育園の子も「おこみやき(お好み焼き)」とかいって
にんまりだったな~、私。

ってか!!!ゆのちゃん!!!大きくなった!!!
久々UP気味の写真でビックリしたよ~♪
ホント女の子って変わるよねーーー!
お姉ちゃんになってるもん、ちゃんと!
これからが益々楽しみだね~。

2010.05.09 (Sun) | ホッシー #- | URL | Edit

ホッシーさんへ

子ども特有の言葉ってありますよね♪
順番が逆だったり、普通に言った方が言い易くない?っておもうこともあるけど、やっぱかわいいですよね~i-175

大きくなりました?!よね~(笑)
前髪切ったらますます顔変わったみたいで。
これからまた楽しみです☆

2010.05.10 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

