スポンサーサイト


シュワッチ

今月の3連休から実家に帰るので、スイミングも3月前半に4回行かなくてはなりません。

すでに3回行ったので、残すはあと1回・・・。

今週金曜に行けたらいいな


0016.jpg



そのスイミング、昨日ゆのが初めて「シュワッチ」をすることができました。

「シュワッチ」と言うのは、先生が子どものわきの下を支えて持ち、1,5メートルほど離れたお母さんの所まで水中で移動(泳がせる?潜らせる?)させるというものです。

うまく説明できなくてごめんなさい


もう長いことスイミングに通ってるお友達はそれをするんだけど、まだ1歳ぐらいの子や、入って間もない子は「あっぷっぷ」と言って、ただそのまま水中に1秒ほど潜らせるという練習をします。

ゆのもずっとそれをしていたんだけど、ここ最近、水に入るのが楽しくて楽しくてたまらない様子だったゆの

「きゃっきゃきゃっきゃ」言いながら水とばしゃばしゃ戯れる彼女を見ていたら、「シュワッチ」も出来るのでは?と思い、先生に言ってみました。


やっぱり出来た

水から顔を出した時は、少々びっくりしていたけど泣くことなく全然平気そうだったので、先生方も驚いていました。



スイミングに通いだして半年。

初めこそ泣いていて、どうなることかと思ったけど、ここまで楽しそうにしていると通っている甲斐があるなぁと思います。

私もほんの少しだけど運動になるし、気分転換にもなるし☆

可能な限り、スイミング続けられたらいいな
スポンサーサイト

Comment

No title

もう半年になるんだね~早いなぁ。今年は進級クラスとかにあがったりするのかな?幼稚園に入るとまた時間帯も変わるからあと1年さーちゃんも一緒に楽しめたらいいね!

2010.03.11 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

もう半年なんですよね~、早い早い。
3歳までは親子で一緒に入れるみたいだから、あと1年ゆるーく楽しみたいと思います♪

2010.03.11 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

