スポンサーサイト


長崎・佐賀旅行~ハウステンボス編②

2180.jpg

ミッフィーのお店には広めのキッズスペースがあり、開店と同時に入ったゆのは一人貸し切り状態でした

それはそれは楽しそうにはしゃいでいました♪


彼にゆのを見てもらっている間、私はミッフィーグッズを色々買いました。

ここでしか売っていないミッフィーや、海外直輸入のミッフィーなど、見ているとどれも欲しくなりました

ハウステンボスのミッフィーは、木靴をはいているから足が黄色なんです


1801.jpg

「すわっててね。」

そーーっとミッフィーを座らせるゆの。


1830.jpg

急いで反対側に向かうと、シーソーに体重をかけたんだけど、そうしたらミッフィーが落ち・・・

これを数回繰り返していました。


ミッフィー、体重軽いしね。

すぐ落ちちゃうよね。



帰り際に、パペットになるミッフィーを買ってもらったゆの。

それ以来、くま・アンパンマンに加えミッフィーも仲間入りしたので、お世話に忙しそうです。



2650.jpg

ミッフィーのお店の次は、キンダージム

屋内型プレイスペースです。


中には、上の写真のようなボヨンボヨン跳ねる遊び場があって、小学生くらいの子が走り回ってました。




2670.jpg

ゆのも初体験ながら、大きい子に混ざってボヨン、ボヨン

ここ、入場の際は裸足にならないといけないので、女の子はスパッツで行くことをお勧めします。

タイツ履いてた子は、ミニスカートに素足で跳ねてたからね


2720.jpg

2階は、これまた広ーいスペースに、木の乗り物や、おままごとのキッチンやマーケット、ボールプールや絵本などが置いてありました。


これは長時間楽しめそう~♪

子どもは、1日パスで1000円ぐらいだったかな?

確か出入りも自由だったから、園内に飽きた子どもはおじいちゃんおばあちゃんとここに来て、親は散策~とかもアリかも。

子どもは勝手に遊ぶから、保護者は休憩できるしね。



2930.jpg

「これがハンドルよ。」

さっき買ってもらったミッフィーにも運転を




4420.jpg

チューリップ祭りは翌週からだったけれど、十分きれいに咲いてました

お天気もいいし、暖かかったし、最高でした。


前に来た時は、2年前のクリスマスの時でツリーやイルミネーションもきれいだったけど、チューリップの季節も素敵☆

ハウステンボス。

はっきり言って、アトラクションはしょぼいし、レストランも早く閉まっちゃうし、食べるもの限られちゃうし…で微妙なところは多いけれど。。。


街並み、風車とか運河とか植えられてるお花とか、そういうのは本当すてき。

だから私はまた来たいなぁって思うんだよね。

幼稚園生ぐらいまでなら、一緒に楽しめる気がするし!


転勤するまでの間にもう一度来てみたいな


4360.jpg

さてさて・・・

ミッフィーのお店とキンダージムで思いっきり遊んで疲れたゆのは、午後の佐賀までの移動中はぐっすりでした

予定通り~


4470.jpg

駐車場に向かう途中、妙にはしゃいで転んでた

でもミッフィーは守ったんだね。

エライ





つづく・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

もうすっかり景色は春だね~☆
うちはミッフィーやスヌーピーグッズ多かったよ、お母さんがキティちゃんがあまり好きじゃなかったみたいで。。。

春になるのがほんと待ち遠しいね♪

2010.03.04 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

ミッフィーとかスヌーピーものもかわいいですよね~!
これを機会にアンパンマンからミッフィーに移行しないかなぁと密かに願ってます(笑)

2010.03.04 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

