スポンサーサイト


ちゃん付け

旅行のことばかりでも飽きてしまいそうなので、ここらで最近のゆのの言葉について書こうと思います。



しばらく「かっか」と呼ばれていた私ですが、少し前から変わりました。




「かーしゃん」

と呼ばれます。


0410_20100301174439.jpg
週末、梅を観に行ってきました。


相棒「くま」のことを、「っまー」と呼んでいたのが・・・

「くまちゃん」

に変わりました。



0220.jpg
花の香りをかぐ子。



そして、自らのことをの」と呼んでいたのが…


「ゆのちゃん」

と、なぜか自分のことをちゃん付けします


私たちが、ゆのを呼ぶときに「ゆのちゃん」って言うからなんでしょうね。

でも毎回じゃないですよ、呼び捨てにもするし、ちゃん付けで呼ぶ時もあるし。。。


まぁ何にしろ、人前で自分のことをちゃん付けしてしまうのは如何なものかと思うので出来れば早めに止めさせたいところです。



スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

