スポンサーサイト


長崎・佐賀旅行~ハウステンボス編①

鳥栖を出て約1時間半・・・ハウステンボスに着きました。

宿泊は、園内のホテルアムステルダム

チェックインを済ませたら、さっそく散策に出かけました




0550_20100224162832.jpg


夕暮れ時で、電飾もちらほらつき始めた感じ。

この日、土曜日だっていうのにほーーんとに人が少なくて

さみしい感じでした。


経営悪化で、閉園か?というところでHISが再生支援することになったハウステンボス。

実際、お客さんもまばらで、お店も閉まっているところが多い…。


私はハウステンボスが好きだからなんとか良い方向に残ってほしい!と思うので支援が決まってホッとしました。

こんなに素敵なヨーロッパの街並みを再現されている場所を無くしちゃうなんてもったいなさすぎー!

なのでどうか頑張ってください~

0520_20100224162116.jpg

と、話がそれちゃったけど。

ここって、レストランが閉まるのが早いから、18時ごろには夕食を食べました


トルコライスのあるお店に行ったけれど。。。

値段のわりに量も味も、う~~~ん…です。



0840.jpg

お店を出たら、もう外は真っ暗!

イルミネーションもきれいにされてました。

予想外に寒かったから、一旦部屋に戻って防寒。

こんな時、園内のホテルって便利だよね~。



19時45分の花火まで、ぶらぶら歩いたり、ファストフード的なものをちょこっと買って3人で分けっこして食べ時間をつぶしました。

やっと始まった花火は期待以上に立派で、ある町の花火大会くらいの規模じゃん!と思うくらい。

これを毎日打ち上げてるの??とちょっとびっくりしました。


そんなこんなで、寒さに凍えた3人は花火終了後に早々とホテルに戻り、お風呂に入って眠りました。




1130.jpg



ホテルの中庭にはお花がいっぱい植えられていてとってもきれいでした

すごくかわいらしいチューリップも咲き始めていて

癒される


朝ご飯はブッフェ~

これがホテルに泊まる楽しみだったりします☆

ゆのは何でかあんまり食べなかったけど、夫婦はもりもりといただきました!


1330.jpg

満腹になったところで、ホテルはチェックアウト。

いざ母娘で楽しみにしていた、ミッフィーのお店へ向かいました。

つづく・・・


スポンサーサイト

Comment

No title

ハウステンボスって行ったことないんですけど、
写真で見る限り素敵なところですよね~!!
こんな町並みがなくなっちゃうのはもったいないのでなんとか頑張ってほしいですね!
うちもいつか行く機会があるといいなぁ☆

2010.03.01 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

No title

先程、メロンパンコメント読みました♪
焼き色ですねっ! 気をつけます。
ありがとう~。

相棒をずーーっともってるゆのちゃん可愛いな~★
女の子ですね~、微笑ましい。
旅行も楽しそうでいいなぁ~~。

2010.03.01 (Mon) | ホッシー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ハウステンボス、私はおススメしますよ~!
ほどよく空いているので(笑)人ごみに疲れることはなくヨーロッパの街並みをのんびり歩くだけで癒されます。
子どもが大きくなったら楽しめないかもしれないけど(つまらなくて…爆)ゆのぐらいの子だとちょうどいいかも。
なので、もし行く機会があればぜひ~(^^)

2010.03.01 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ホッシーさんへ

先回のコメント、なんだかエラそうですみませんi-201
美味しいメロンパンが焼きあがるといいですね☆

そうそぅ。
相棒のくまはどこ行くにも一緒で、もうヨレヨレですよ。
でもお世話してるところをみるとやっぱり女の子だと感じます。

2010.03.01 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

