スポンサーサイト


4ヶ月。そして1年前

ゆの、今日で4ヶ月になりました
生まれた時には、4ヶ月たつ時のことなんか考えられなかったけど、何とか今日を迎えらたなー
って、1歳を迎えた時に思うようなことを書いちゃってますが。
でも毎月毎月、16日が来るたびに同じようなことを思う気がします。
そして「あれが出来るようになった、これが出来るようになった」って、
ゆのはどんどん成長していくんだろうな



         
去年の今頃、つわりが始まりました。
私の中では本当につわりが辛くて、毎日寝る・吐く・食べる(胃が空っぽになると気持ち悪い)の繰り返しでした。
だから夏なんて感じる暇すらなかった。
ただただ、気持ち悪い日々。

最近の気候がそれを思い出させるのか、近頃気持ちが悪いです。
特に午前中。
吐き気こそないものの、においに敏感になり、無意識に息を止めてます。
台所とか洗面所とか、シャンプーのにおいも。
洗濯物のにおいが一番ダメで、干したり、乾いて取り込む時もちょっと辛いです。

もし二人目ができたとき、どうなるんだろう。
ゆののお世話もあるし、寝たきりなんてことはできないもんなー。
つわりがないことを祈るばかりです

スポンサーサイト

Comment

4ヶ月おめでとう~!私も魔の2ヶ月を過ぎたらやっと楽しくなってきたような気がする。それまでは眠いし、風邪ひくし、外出できないし、、、のないないづくしだったもん。


私は寝づわりだったからひたすら寝てたかな~。1人め妊娠が一番幸せっていうのは本当かもね(笑)

2008.07.17 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

つわり。。。つらいですよね・・・・
mammyも歯磨き粉とかシャンプーとかそういう香りのあるものが一切ダメでした・・・
そういえばそういえば、去年の夏はそんな頃ですね・・・・

二人目。
つわりがひどくないことをお互い祈りましょう!!

2008.07.18 (Fri) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

本当最初の頃は大変だった!
リズムが出来るとだいぶ楽になりましたね。

二人目妊娠は、上の子にも気を使うから大変ですよね~

2008.07.18 (Fri) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

mammyさんも匂いがダメだったんですね。
そうそう、歯磨き粉のにおいも嫌でした~

つわり、できればもう経験したくないですね!!

2008.07.18 (Fri) | さー #- | URL | Edit

4ヶ月おめでとうございますi-237

つわり思い出すのはかなり分かります!!
りずの場合はつわり中によく聞いていた音楽とかを聴くと、
何か胃がムカムカしてきます。
そう、まさしくつわりの様にi-202
でも、2人目も意外と何とかなっちゃうもんですよ☆
まあ、つわりは無いに越した事はないですがねi-229

2008.07.20 (Sun) | りずべりー #- | URL | Edit

4ヶ月おめでとうございます!
"毎月毎月、16日が来るたびに~" わかりますi-277

今はまだ、育児日記つけたり のんきにブログやる余裕もあるけど・・・
2人目だと毎日に追われ、それどころじゃない気がする。

――って、出産前も思ってたし、なるよーになるんでしょうね!

2008.07.21 (Mon) | あおい #- | URL | Edit

りずべりーさんへ

ありがとうございます!
そうそう、私つわり中に車でYUIのアルバム聴いてたんですが、今YUIの曲聞くと気持ち悪くなります。
トラウマです~

りずべりーさんは上の子がいながらのつわり、乗り越えたんですよね、すごいなぁ。。。

2008.07.23 (Wed) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

ありがとうございます!

私もブログしたりできてるけど、家に二人も子どもいたらできなくなるかもi-201
って、おもうけど、あおいさんの言うとおり、やっぱりどうにかなるんでしょうねi-278

2008.07.23 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

