スポンサーサイト


ティータイム

大学時代の友人から誕生日プレゼントが届きました

「ほっこりまったり時間をすごしてね」ってことで、ティータイムセットでした


マグカップとお菓子と紅茶葉

うれしいぃぃ


そして眼科に勤めている彼女、私の度数のコンタクトレンズも少し送ってくれました

やった


092.jpg


ちょうどマグカップを買い替えようとしていたので、箱をあけてびっくり☆

ヒビの入ったマグは、これでおさらばしたいと思います。



そしてゆのにも、ファミリアのカップをくれました


052.jpg


当の本人は興奮気味に「ゆの、にゅーにゅー、のむー!!」って張り切ってましたよ

牛乳好きなおかげで、我が家は結構な牛乳消費量です


毎晩、夕食の後片付けを済ませると夫婦でコーヒーを飲む習慣があるんだけど、ゆのはその時も牛乳を欲しがります。


「かっか、っひー(コーヒー)のむ? ゆの、にゅーにゅーのむ!」ってよく言います。



ずいぶん前に、私のマグに入っているのを欲しそうにしていた時、

「これはコーヒーだからね、苦い苦いだからね、ゆのは飲めないよ。」

と言ったのを覚えているのか・・・

「かっか、っひー(コーヒー)ね!」

と言って”お母さんはコーヒー”、”ゆのは牛乳”とわきまえてる?ようです。


今夜もこのカップでコーヒーと牛乳をいただきましょう
スポンサーサイト

Comment

No title

グットタイミングでお友達からマグカップが届いたんですね~i-176
しかもゆのちゃんの分もちゃーんと入ってるなんて嬉しいですよねi-175

うちは最近ココアがお気に入りですよ♪
妊婦ちゃんなんでコーヒーはひかえるようにして、ココアを飲むことにしてたら、いつの間にかミウもココアのファンになっちゃったみたいi-229
お湯を沸かしはじめると「ココ!!(ココア!!)」というようになっちゃいましたi-6

2010.02.14 (Sun) | mammy #- | URL | Edit

No title

すごい~~~!
もうそんなに上手にお話しできるんですね!
お利口なゆのちゃんとオシャレなカップで素敵なティータイムを楽しんでくださいね☆

あと指は大丈夫ですか?
かなり重症な感じだったのですごく心配です(涙

2010.02.15 (Mon) | よしかぶる #- | URL | Edit

mammyさんへ

そうなんですよ~♪
友だちが、エスパーかと思いましたよ。
ゆのの分まで入っていたのはホント嬉しかったですi-179

ミウちゃんココアがお気に入りなんですね~!
うちはまだ飲ませたことないけど、甘いからすぐ気に入りそう☆
コメント読んだら飲みたくなって、今日買いに行ってきましたi-271

2010.02.16 (Tue) | さー #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

なんだかここ数日、言葉の吸収が盛んな様子です。
ほんとに下手なことは言えないなぁ…と気をつける日々です(>_<)

指は1週間たってやっとくっついてきた感じですi-201
でもまだ触れると痛くてめくれると恐怖だからガーゼとテープでぐるぐるしてますー。
ご心配ありがとうございますi-189

2010.02.16 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

