スポンサーサイト


包丁で

久しぶりに行った八百屋さんできんかんを見つけました。

この小粒な見た目と味が、昔から大好きです☆



006_20100208154533.jpg



数日前に、包丁で指を切ってしまいました

苦手な方はスルーしてください。





それは朝方、彼のお弁当を作っている時でした。

朝は頭がぼーーっとしているので、包丁は持たない方がいいです、私の場合。


切ったところは左手の人差し指。



かなり深くて、血は止まらないし痛いし。

そしたらだんだん気分が悪くなってきて、トイレでおう吐


彼いわく、顔面蒼白だったそうな。


とりあえず、横になってひたすら患部止血。



気持ち悪いのは徐々に良くなっていったんだけどとにかく痛くて痛くて、これは病院行きかなぁとか考えながら1時間経過。


だいぶ痛みも引いてきて、血も止まってきたので、手当。

去年彼が縫うか縫わないかの切り傷を負った時に、お医者にもらった軟膏をぬり、ガーゼをあててテープぐるぐる巻きました。


そして彼にも、仕事に行ってもらいました。
(もともと始業2時間前に家を出ているから、遅刻にはならないのです。)



1日2回、消毒をして軟膏を塗ってガーゼを替えているけど、患部がくっついてきている(治ってきている)のかどうか謎。

怖くてあんまり触れられないし、間違えて物が当たったりぶつけちゃったりするだけで鳥肌がたつー!



ほとんど人指し指を使わないで日常過ごしているとやっぱり不便。

スイミングにも行けないし、はやく治らないかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

大変だったね・・・

血がいっぱいでると怖いよねv-74
ご主人がいる時でまだよかったね・・・
小さい子がいるとなかなか病院にも行けないもんね(涙)

私もだいぶ前にかかとをケガしちゃって、翌日病院に行ったら、もう縫えないからって結局消毒してワセリンを塗ってもらうだけだったよ。
それでもなんとかくっついたし。。。
でもビニールのバンドエイドみたいなの貼ってくれて「これでシャワー浴びてもいいよ」とは言ってもらえたよ☆

早く治るといいね。。。

2010.02.12 (Fri) | ちょび #- | URL | Edit

ちょびさんへ

かかとだったら、手より不便ですねi-201
お風呂ではどんなに避けても濡れる場所だしi-183
私も早くくっついて欲しい!

ほんと、旦那さんがいる時でよかったです。
そしてゆのが寝ている時でよかった・・・。

2010.02.13 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

