スポンサーサイト


巻き巻き

節分の日に食べた海苔巻きは、エビサラダにしました。

今年は、ゆのと私が好きな具で

茹でて小さく切ったエビにマヨネーズを和えたもの、たまご焼き、きゅうり、ツナを巻き巻きして出来上がり☆



010_20100204174926.jpg

丸かぶりはせず、切ってから食卓に出しました。


ゆのは「えびー、えびー」って言いながら、エビをほじくりだして食べてました。

ほんと、エビ好きだ。


でもバラバラになった、きゅうりもたまご焼きも、具なしの海苔巻きも最後はきちんと食べてくれました。


ハーフロール、完食。

上出来、上出来


そうそう、今年ははなまるマーケットで紹介されていた巻き方を参考にしました

そしたら、ほんとにきれいに巻けてびっくり!

来年も、この巻き方で作ってみよう
スポンサーサイト

Comment

No title

おいしそう~~~☆
すごくきれいに巻けてますね!
さーさんはお料理上手で本当に尊敬します!
ゆのちゃんもハーフロール完食だなんて余程おいしかったんでしょうね!
節分お疲れ様です!

2010.02.05 (Fri) | よしかぶる #- | URL | Edit

No title

なんてきれいな恵方巻き!!うちは毎年買ってるの、、、、まず大きな巻きすを買わなくちゃ~!

さーちゃん一家が無病息災で過ごせますように☆

2010.02.05 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

ほんとすごいきれいに巻けてますね~!
すごい~!

うちは今年こそ作ろうと思ってたのですが、義母さんが
毎年作ってくれるので、それに甘えて今年も巻きずしを
もらって帰って来ました^^;

ら、来年こそはつくろ…かな?!笑

2010.02.05 (Fri) | みかん #- | URL | Edit

No title

恵方巻き、美味しそうーー!!!
さすがさーさん!!上手だわi-175

ゆのちゃん、エビ大好きなんだぁ☆
うちはいくら好き。
なのでいくらをほじくりだして食べてました・・・

来年はmammyも手作りしてみようかなぁ☆

2010.02.06 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

はなまるでやってた巻き方だとホントにきれいに巻けるのでお勧めです☆
って、わたし全然お料理上手じゃないですよー!!!
具しか食べないと思ったら、意外に食べてくれたのでよかったです♪

2010.02.06 (Sat) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

はなまるの巻き方お勧めですよ~♪
ようちゃんも来年はぜひ作ってみてくださいi-205
ようちゃん一家も無病息災で過ごせますようにi-189

2010.02.06 (Sat) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

お義母さん作ってくれるなんて素敵!!
自分で恵方巻きの具をひとつづつ用意するのってけっこう面倒ですよね~。
だから私は簡単にエビ入れて、あとはサラダ巻きi-278
はなまるのおかげできれいに巻けました☆

2010.02.06 (Sat) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんはいくら好きなんですね~!
子どもって好きなものほじくりだしますよね(笑)
まぁ、ちゃんと残さず食べてくれればいいけどー。。。

はなまるの巻き方だとほんとにきれいに巻けたので、来年はぜひ参考にしてみてください☆

2010.02.06 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

