スポンサーサイト


寝返った!

おとといの夜の出来事です。

寝る前の授乳を終えても、寝る気配なしの、ゆの。
仕方ないので一緒に布団に寝ころび、寝るのを待ちました。
ぐずるわけではなく、「あーあー」言ったり、そのうち唸りだしました。
体を反ったり、力を抜いたり。
延々とやり続けること30分以上。。。

私もうとうと眠くなってきたんですが、「もしや、寝返りするかも?」
と思って見ていました。
すると、「あと少し!頭を!がんばれ!」
と思ったら、

ころんっ

しました~
私、めちゃめちゃ嬉しくて、少し泣きそうに

もう1回態勢を整えると、またしてくれました。
もちろん、寝返って元に戻ることはできなかったんですが。

それにしても、唸る唸る。
その日はそれから、唸って出来なくて、眠りについていきました。
彼女の場合、唸らないとできないのかも(笑)

昨日の昼間、居間でもやるかな?と思ったけれど、やらず(できず?)。
どうやら、寝る布団がやりやすいようです。

今朝方授乳が終わり、寝かせると、トライしてました。
唸りながら。
私、すごく眠かったので初めこそ寝ながら見ていたんですが、途中で夢の中へ。。。
でも気配を感じて、ぱっと目を開けると、目の前にゆのが!
寝返り成功してました

すごーい。
うれしーい。
でも母さん眠ーい。

ゆのを元の位置に戻して、目をつぶります。
その間、またトライするゆの。
どんどん移動して、私に近づいてきます。
何度か顔がうつ伏せになっていないかを確認したけれど、大丈夫そう。
ゆのも疲れたのか、いつのまにか寝てました。

寝返りすること、赤ちゃんなりに楽しいのかな?
ゆのは楽しそう、嬉しそうにしてました。
もっと思い通りにできるようになるといいね。
できれば朝方じゃなく、昼間ならたくさん付き合えますよ
スポンサーサイト

Comment

わぁーゆのちゃん寝返りマスターしたんだね!!!
おめでとーうe-405
コロンコロン、面白いのかな?

うちは1度したきり。。。。。。ぜーんぜんする気ナシi-229
いつ2回目がみれるのやら・・・・(汗)

2008.07.16 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

寝返り、おめでとうございますe-420
どぅやら、下が固い方がやりやすいみたいです。。
急に視界がクルンと変わって、ゆのちゃんもきっと楽しいんでしょうね!
でも、気が向いたときしか うちもしませんヨ。

↓夫婦の時間、うちもひそひそ小声です。TVも、ボリューム下げて。
帰りが遅いと旦那様は遊びたいのに、ガマンしてもらって・・・e-263
こんな日がいつまで続くのかなぁ?とたまに淋しくなります。

2008.07.16 (Wed) | あおい #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございますi-179
寝返りすると、楽しそうではあるけれど、いつもいつもしたいようではなさそう・・・。
気まぐれ??
ミウちゃんも、そのうちmammyさんに2回目を見せてくれますねi-189

2008.07.16 (Wed) | さー #- | URL | Edit

あおいさんへ

ありがとうございますi-1
やっぱり、気が向いた時しかしないんですねi-229
一度マスターすると、コロンコロンするのかと思ったんですが。。。
今のとこ、ふとんの上で夜や朝にしかしてくれませんi-202

あおいさんとこも、小声で会話なんですね。
ほんと、いつまで続くのやら。。。
早く普通の生活がしたいですねi-185

2008.07.16 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

