

髪結い

よしかぶるさんの愛娘、typyちゃんが可愛く髪を結っているのを見て、私もゆのの髪を結いたくなりました




072_20100128165035.jpg


パッチン留めは、「ここに付けて」的なアピールをしてきたんだけど


髪を結おうとすると嫌がるし、結ってもすぐ取っちゃうんだ、いつも。



でも今日は・・・


自分の髪ゴムやパッチン留めを触っている間に・・・。





071_20100128165035.jpg



結べた~




073_20100128165035.jpg


かわいいかわいい!っておだてながら、髪ゴムを取ろうとするゆのの手を阻止


写真を撮れるくらい、いつもよりも長く結わせていてくれてたけど・・・



074_20100128165036.jpg

結局最後は取っちゃった


そしてなぜかうれしそぉー・・・


お出かけの時も結ってくれるなら、かわいい髪飾り集めたいのになぁ。


まだ当分、先だなー

Comment

No title

かわいい~~~☆☆☆
一気にキッズな感じになりましたね♪
我が家の荒っぽい方法を真似してくださってありがとうございます(笑)
最初はすぐ取っちゃうけど、毎日のようにおだてながら、阻止しながらやっていけばそのうち長い時間保てるようになると思います。
めげずに頑張ってくださいね!!

2010.01.29 (Fri) | よしかぶる #- | URL | Edit

かわいい☆

髪結んだゆのちゃんかわゆいv-238
そしてピンクのワンピースもかわいいーーv-10
かわいい服いっぱい着せたいんだけど、けっこう高くていつもなんかチグハグな服になっちゃうんだよねー。

ヒナは髪結ぶの嫌がらないんだけど、子供って動くからすぐグシャグシャになっちゃうんだよね・・・。
やっぱりおしゃれはあと1年ぐらい先かな~。。。

2010.01.29 (Fri) | ちょび #- | URL | Edit

No title

子供は髪がさらさらだから結んでもとれちゃいそうだよね~♪ゆのちゃんのおさげもきっとかわいいだろうなぁ~☆

2010.01.31 (Sun) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

ゆのちゃん可愛い~!!
そうそうこうやって髪の毛を結わきたいですよね!
でもうちもゆのちゃんと同じく触らせてくれないし、結わってもとっちゃうi-201
可愛いヘアゴムとか集めたいのになぁ・・・


そしてお礼が遅れてしまいました。。。
プレゼント本当にありがとうございます!
可愛い絵本にタイツ!
絵本は寝る前に毎日3回くらい読んでますi-189
読んでてmammyもサンドイッチが食べたくなっちゃうくらいi-176

素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたi-189

2010.02.01 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

髪の毛結うと赤ちゃんから一気に子どもっぽくなりますよね☆
ふふ、よしかぶるさんのアドバイス通り実践してみました(笑)
これからもおだてつつ、手を阻止・・・やってみます!

2010.02.01 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ちょびさんへ

髪を結うといつもと違った表情が見られますよね☆
ヒナちゃんが結んだ姿も、かわいいなぁっていつも見てました^^
ヒナちゃんは嫌がらないなんてうらやましい!
でも確かに子どもって動くからすぐ乱れちゃいそうですよね。

ピンクのワンピは、ゆののひいじぃじが贈ってくれたものです。
ひいじぃじは割と女の子らしい色合いとかデザインのものを選んでくれるから、私は自分の趣味でシックな色ものを買いがちなんです~。

2010.02.01 (Mon) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

本当細くてさらさらだから、取れにくいゴムとか選ばなくちゃ!です。
早く大人しく結ばせてくれるようにならないかなぁ~☆

2010.02.01 (Mon) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんも結うの嫌がるんですね(>_<)
ほんとに、大人しく結ばせてくれるようにならないかなぁ。
かわいい髪飾り集めるのも楽しみですもんね!

そしてミウちゃんお誕生日おめでとう!
お誕生日当日のレポ楽しみにしていますね☆
絵本、喜んでもらえてよかったです♪

2010.02.01 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

