スポンサーサイト


その後の、寝る時間

昨日今日と彼はお仕事。
ゆのと二人平日のごとく過ごしています。
あぁ、買い物行きたい

005.jpg

暇人2人の足


ゆのの寝る時間対策。
おとといから試しています。

夕飯を食べ終わり次第、お風呂の準備。
19時半ごろから入れて、お風呂あがりの授乳は居間の電気を暗くしたところでします。
すると、飲みながら夢の中へ。
そーっと寝室へ連れて行き、しばらく添い寝。
20時から20時半ごろまで「ぐずっては眠り」を3,4回繰り返します。
一度寝るんですが、、また21時ごろに起きてぐずり泣き。
あやして、結局寝るのは21時半くらい。
朝5時半くらいまで寝続けてくれます。(それは今までと変わらないから助かる

でもね・・・
ゆのが寝付いたら、私たちは小声で話し、音もたてられないんですよねー。
今までは、ゆのも起きているお風呂の時間までや、お風呂あがりの寝る時間までに、普通の声でしゃべったり、がさごそ用事ができたりしてたけれど。。。
きっと、ゆののためには新しいリズムの生活の方がいいんだろうけど。
自分(夫婦)の時間ができたようで、できていないです。
ま、昼間の昼寝時間は相変わらずきちんとあるので、パソコンする時間は確保されてるからまだいいけれどー。。。
スポンサーサイト

Comment

寝かしつけの時間をかえたんだね~。今は意識なくても幼児期になって9時過ぎに寝る習慣がつくと心配だもんね(私自身が小学校時代9時就寝だったの)

昼間はきちんと生活音をたてて、夜は静かな環境をつくるようにしてるよ。ほんとはテレビもつけないほうがいいんだけど、見てるのが今の反省点。。。

2008.07.13 (Sun) | ようちゃん #- | URL | Edit

寝る時間、うちもさーさんと同じカンジだわ!!
そうそうちゃんと寝入るまでぐずっては泣き、抱っこしたりとんとんしたりして寝て・・・またぐずりだして・・・みたいな。
こてっと寝てくれる日もあるけどね。

うちは昼寝の時間が短くて・・・
だからネット遊びはもっぱら夜だわ。。。。

コーヒーゼリー、うちも結構作るよi-179
簡単だし美味しいしいいよねーi-185

2008.07.14 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

私も21時就寝の子供時代をおくってましたi-196
それだけに、自分の子どもにも早寝の習慣を身につけさせたいですよね。

テレビ、昼間はあんまりつけないけれど、夕ごはんの時とか付けている時のゆのの興味深々な様子はある意味おもしろいですi-179

2008.07.14 (Mon) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

mammyさんとこと同じ感じなんですねi-101
寝入るまでが大変ですよね~i-181
すっと、眠りについてくれたらどんなに楽か・・・。

コーヒーゼリー、何年ぶりかに作りましたが、こんなに簡単だったっけ?!ってくらい簡単でリピしまくりです(笑)

2008.07.14 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

