

おもちゃ増えた~



年末、実家近くに住む次兄一家が遊びに来ました


兄があらわれると毎回泣いてばかりだったゆの…。

今回は泣きはしないものの、テンションの低いこと低いこと。

私から離れず、じっと兄を怖い目で見つめていました。


7ヶ月の甥は、ゆのに興味津々で、にこにこ笑っていました

ゆのも赤ちゃんは大好きなので触りにいったり、おもちゃを貸してあげたり、お姉さんっぷりを発揮していました。


甥が持っていた、音楽の鳴る絵本をゆのがすごく気に入っていたので「買ってあげようかな?」と思ったら、一度帰った兄がその晩わざわざ別のを買って持ってきてくれました。

布団に入って寝かしつけていたときだったので、「開封は明日にしようね」と言ってその日は就寝。


008_20100107164027.jpg


そして次の日、あたかもサンタさんのプレゼントのように枕元にある包み紙を見て興奮気味のゆの

開けてみると、鍵盤つきのものでした

こういう本、一つも持っていなかったから母娘で嬉しくなりました


しかし年明け、家に帰るとこのタイプの本が4冊になりました(笑)

友達から、「遅ればせながら出産祝い」として届き…


009_20100107164027.jpg




義母からはクリスマスプレゼントに、と

010_20100107164026.jpg

これは動物の声が出る本だから、ちょっと違うけどね


他にも何やかんやと年末年始でおもちゃが増え、ゆのも遊びきれない様子です。

私から見ると、もったいないなぁの状態


無印でおままごとのお鍋とフライパンを買ったのだけど、まだ出していません。

もう少し落ち着いたら、開封する予定


そして、収納スペースが欲しい。

おもちゃも、絵本も、ゆのの服も、収納しきれなくなってきたよ~!!


Comment

No title

うちもクリスマスプレゼントでミキハウスもらったよ~♪でも誕生日の曲ばかりリピート、、、催促されてる?(笑)

女の子だとベストとかタイツとかもあるから男の子以上に収納いるよね~!うちは1シーズン1BOXに入るだけって決めてるよ☆

2010.01.08 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

わ~、たまちゃんとおそろだぁ♪
うちも今朝ハッピバースデーを突然何回か押されました(笑)
催促かなぁi-278

何かと増えて、手放すこともできなくて貯まる一方ですーi-201
おもちゃはたまにリサイクルショップ持っていったりするけれど、服はなかなか。。。
ようちゃんはサイズアウトしたり1シーズン終わると誰かに譲ったりしてますか??

2010.01.09 (Sat) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

