スポンサーサイト


胃腸風邪

昨日早朝、少し嘔吐しました。

そして一日元気なく私にべったり。

眠いみたいで昼寝も3時間強。


食欲もなく、ポカリを飲み、ミルクプリンとビスケット1枚を食べました。

おかゆなどは欲しくないみたい。


夜は少し元気になったみたいでぐったり・べったりという感じはなかったけれど下痢。

何度も何度もしました。


寝る前にお尻だけお風呂場で洗い流し、就寝

わりとすんなり眠りにつき、私も寝ました。


深夜1時半ごろぐずり出すゆの。

直後に嘔吐。

朝に比べたら結構吐いていました。


とりあえずゆのを着替えさせ、寝床をきれいにして、また寝かせ…

ゆのが寝付いたら私は汚れたタオルや寝巻を手洗い。


ひととおり済んで私もまた寝ました。

でもゆのが起きるたび、また吐くのでは?と思ってなかなか深くは眠れず。

「早く朝になれ~」と念じていました。


そして8時。

ゆのが起きたので一緒にリビングへ。

嘔吐もなく下痢もなかったけど、機嫌は悪く、食欲もなし。。。


病院いくほどでもないかな~とは思ったけれど、彼が自分の実家にいて、皆さんそちらでかなり心配しているらしかったので、安心材料のため出かけました


結果、「胃腸風邪です。すぐ治りますよ。」と診断されました。

便も白くないし、ロタとかノロとかじゃなくてよかった。



040_20091228131420.jpg


早く良くなるといいなぁ。

明後日から彼の実家へ電車に乗っていく予定だけど…。

行けるかしら。
スポンサーサイト

Comment

No title

ゆのちゃん大丈夫ですか?
嘔吐などすると気になって眠れなくなりますよね。。

さーさんももらっちゃわないように気をつけてくださいね☆
ゆのちゃん、早く元気になりますようにi-189i-189

2009.12.29 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

ありがとうございますi-263
嘔吐は初めてに近いから、こっちも心配になりますi-238
この時期何かと体調を崩しやすいですよねi-201
ミウちゃんとmammyさんもきをつけてくださいね!

2009.12.29 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

