スポンサーサイト


じじとばばとトラ

実家に帰って来て、早1週間が過ぎました。

楽しい時間はあっという間


ゆのは自宅にいるときよりも早起き、必然的に昼寝もいつもより早い時間にします。

睡眠時間は変わらないけれど


019n.jpg

「とら、まて。」

ばぁばっ子になり、「ばぁーばー!」と叫んで呼んではベッタリしてます


じぃじにはあまり抱っこされないけれど(じじ寂しそう)、「じぃじー」と言ってみたり、みかんを持って行ってあげたり、呼ばれればニコニコしたりと好きは好きな様子です。


ただ、じじの足音や咳ばらいにはたまに恐怖を感じるらしく、「ひぃぃぃ!」といった感じで私に抱きついてきます。




061n.jpg

「ぼーる、とって」

愛犬トラには「どーじょ」と言っておやつをあげ、「おいし?」ときいています。


朝は「ぉはーよ!」と挨拶し、出掛けるときは「ばっばーい」と手を振り、庭で遊ぶ時はボールを投げ、トラと仲良しです。


でも近づいてこられるのは苦手で、「わいっ(こわい)」と言って逃げてます。


私がそばにいれば触ってみたりするけど、なかなかワシワシと撫でたり触ったりは難しいよう。


056n.jpg

「ゆのちゃんのためなら、もっていきますとも。」


そんなこんなで、ゆのと二人実家でのんびり楽しく過ごしています
スポンサーサイト

Comment

No title

のんびり過ごしてるのかな~♪
あっというまに年末で年越しだね。ほんと1年みんな健康でよかった☆

うちもワンワンと近寄っていくけど、見てるこっちがハラハラする触り方するからちょっと怖いよ~!

2009.12.27 (Sun) | ようちゃん #- | URL | Edit

No title

実家はママにとっては最高ですよね~!!
そしてうちも旦那の実家に柴ちゃんがいます☆
さらにゆのちゃんと同じような反応します、うちも。。
少し離れたところでは好きっぽいのに、近づくと逃げる…orz
やっぱり子供にとってはまだまだ大きい生き物だからしょうがないでしょうかね(汗
また遊びに来ますね!!

2009.12.27 (Sun) | よしかぶる #- | URL | Edit

ようちゃんへ

やっば愛知はいいですわー
買物がより楽しいです♪

たまちゃんもワンワン好きなのですね
うちはまだビビりだからなかなか自分からは近づけないです(>_<)
でもそのうち構わず触りに行くようになった時知らない犬相手だとちょっと怖いなぁ
こっちがハラハラしますよね!

2009.12.27 (Sun) | さー #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

ほんと、実家天国ですー☆

旦那さまの実家に柴ちゃんいるんですねー!
typyちゃんも似た反応します??
ちょっと離れたとこからなら強気なんだけど、いざ近くいくと逃げ腰ですよね(笑)
そのうちワンコより大きくなって、怖い気持ちも無くなるんでしょうね♪

2009.12.27 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

