

旅のお供

Kちゃんママから、ゆのにクリスマスカードと一緒にプレゼントが届きました

ゆのかの名前入りのタオル美術館のハンカチタオル

Kちゃんとおソロだそうで、感激


あと、新幹線で読んでねって、ミニ絵本


021_20091217165611.jpg


中はこんな感じ・・・


022_20091217165622.jpg

1ページめは、牛さんとゾウさんからはじまり・・・


しかけをめくると、姿があらわれます



023_20091217165631.jpg


こういった調子でたくさんの動物が出てきます

動物大好きゆのは喜びそう!

当日まで秘密にしまっておこうっと




025_20091217165600.jpg


これは、ちょっと前に新幹線で飽きないようにって私が買ったもの。

中もアンパンマンがいっぱい出てくるし、お絵描きもできそうだから色鉛筆を添えて持ちこみます!



それと今日、車内での愚図り対策でラムネやらお菓子を買い込みました。

とりあえず、困った時はお菓子頼みだわ・・・。


01900.jpg

「たのしみだね。」

今回は昼寝時間に合わせて午後の新幹線に乗る予定

どうか、どうかお利口に乗ってくださーーーい


Comment

No title

一度広島→東京を新幹線で帰ったら愚図られて大変な目にあったよv-12
何も対策してなかった私がいけないんだけど(涙)
0歳代よりむしろ大変だったような・・・。
とにかく動き周りたがるから。
それ以来うちはもっぱら飛行機で帰ってます。
今回はじぃじがしびれを切らして東京まで来てくれるので少し心強い(笑)

まずはさーさんとゆのちゃん2人で帰るのかな??
ママ一人だと大変だよね(汗)
階段とかトイレとか・・・。
パパがいるとまだ安心なんだけどね♪


でも東京→名古屋間だったらなんとかごまかせそうだね♪
うちも京都まではご機嫌だったんだけどなー。


ゆのちゃんと楽しい旅になるといいね☆

2009.12.17 (Thu) | ちょび #- | URL | Edit

No title

新幹線の移動はしたことないけどJRの30分でさえ大変だだから想像超えた大変さなんだろうね、、、

実家に帰ってクリスマス&年末素敵な時間を過ごしてね☆

2009.12.17 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ちょびさんへ

そうそう、今思えば0歳代の時のほうが楽だった!
じっとしていない今は本当に大変ですよね。
ちょびさんは飛行機で帰ってるんですね!
うちは山口から名古屋まで飛行機飛んでないから、つねに新幹線ですよ~i-183
もうちょっと実家に近い場所に転勤したい。。。
だいたいゆのと二人で先に帰ることが多いし、この先二人目が出来たらどうなるんだろう?!って考えるだけで参ります(汗)
ちょびさんももうすぐ帰省ですね!
じぃじがお迎えに来てくれるなんてうらやましい☆
じぃじも早くヒナちゃんに会いたいでしょうね^^

2009.12.18 (Fri) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

じっとしていてくれたらいいけど、なかなか子どもはそうもいかないし3時間はつらいです(>_<)
旦那さんと一緒に帰ればいいんだけど、やっぱ少しでも早く実家帰りたいしi-278
楽しんできまーす♪

2009.12.18 (Fri) | さー #- | URL | Edit

No title

そうそう、帰省の新幹線いい子にしてくれるかどうかドキドキします。
うちも昼寝の時間に合せて乗ります!!
乗って、ごはん食べて(これでけっこう時間がつぶれる)
そのあと寝てもらって・・・(すぐ寝てくれるかが問題)
そうすれば4時間ちょっとの新幹線もなんとかなるんじゃないかと・・
でもやっぱり、うちも本とかいっぱい持って行きます~~
新しいのがあるとやっぱりちょっと持ちますよね。
こういうプレゼント、嬉しいですね。

2009.12.21 (Mon) | sachi #qfy1IBPQ | URL | Edit

sachiさんへ

sachiさんは4時間かかりますもんね(>_<)
すんなり寝てくれればいいけど、なかなか寝ないと参りますよね。
実は今回まったく寝なかったんです(泣)
途中で降りたがるし。。。
移動が困難になってきましたよ~。
絵本とかおもちゃとか、とりあえず目新しいものを持ち込むのは必至ですよね!

2009.12.21 (Mon) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

