スポンサーサイト


新型インフル予防接種②とはじめての歌

12日の午前中に新型の2回目を注射してきました


予定では15日だったんだけど、国からの供給が遅れるから1週間延ばしてほしいと言われまして。

実家に帰る前に打てるように以前先生に配慮してもらった旨を伝えたら、12日接種ということになりました

というわけで、無事新型インフルの予防接種は終えました。


いよいよ今週末から実家へ

ぼちぼち準備しなくては


030_20091214154611.jpg

回転寿司~

でも食べたのはいなりずしのあげ部分とたまご、蒸しエビ(しゃりは食べず)茶碗蒸しくらい。

もっと食べてほしいーーー



ここ最近、ゆのの小さいころ(今も小さいけど)のDVDを見ています。

ゆの本人も、見せろ見せろと突然催促してきます。

生まれたての姿、寝っ転がってるだけの姿、大泣きしてる顔、よちよち歩いてるゆの、懐かしいです


ゆのも楽しいみたいで、「あっか!(赤ちゃん)」って指さすから「あれはゆのだよ~」って教えると、

「っの(ゆの)」と言ってます。


自分のことを「っの」と言うようになりました。

またひとつ成長


あと、たぶん生まれて初めて、歌を歌いました

「とんとんとんとん あんぱんまーん  とんとんとんとんしょくぱんまーん・・・」

っていう手遊び歌をスイミングの体操の時間にみんなでするんだけど、それが好きで家でも「歌って」とお願いされます。


で、それを最近一人で歌うようになりました。

「とんとんとん あんぱんーー」って

かわいんだー、これが

音程やリズムがずれてるところが赤ちゃんらしくてすごくかわいいです


ここ何日かでまた言葉も増えてきて毎日楽しいです

しかし、「やめてよー」の意味で「てよーー」っとよく言われます

ま、それもひっくるめてかわいいんですが

スポンサーサイト

Comment

No title

回転ずしに行くと、うどん一杯。かっぱ巻き一皿においなりさんのご飯をペロッとたいらげるムスメです^^;
こんなによく食べるのに、太らないのがうらやましすぎる><!

子どもの歌って可愛いですよね~i-237
うちも最近、よく歌うようになりました☆
たどたどしい歌い方がたまらないんですよね^^

言葉を覚えてくれるのはうれしいけれど、そんな言葉まで^^;っていうのもありますよねぇi-201
うちも「いやや~~」と「もぅ!」を覚えたみたいで、毎日いわれてますi-241

2009.12.16 (Wed) | みかん #- | URL | Edit

No title

わ~ゆのちゃんお歌うたうようになったの?
可愛いなぁi-178
うちはいないいないばぁのオープニングくらいかな?
きっとあれは歌ってるんだろうな、って思うことにしてるくらい歌には程遠かったりするんだけど(笑)

自分のことうちはまだいえないみたい。
ゆのちゃんみたいに早く言えるようになるといいなi-184

2009.12.17 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

みかんさんへ

ムスメちゃん、よく食べるんですね!
うらやましい~☆
うちはなーんかムラがあって。。。
期待してないときに限ってよく食べたり(笑)

まだまだ歌といっても未完成の1フレーズくらいだけど、あ!歌ってる☆って気づくと本当にかわいいです♪

子どもは親の真似するっていうし、「やめてよー」ももしかして私がよく言ってるのかも?!と思ったら、自分のしゃべることも気をつけなきゃ!とおもいました(>_<)

2009.12.17 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

歌といっても1フレーズだけだけど、歌ってるんだ!と思うとかわいいですね☆
ミウちゃんはいないいないばぁのオープニングを歌うんですね!

うちはまだはっきり「ゆの」とは言えないし、この先しばらく「ゆ」は言えないかも…。
「ゆ」の発音って難しいみたいだから「うの」とか言い出したりして(笑)
ミウちゃんは言い始めたら、はっきり「みう」って言うかもしれないですね!

2009.12.17 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

