スポンサーサイト


クリスマス会☆

10日は、たっくん3歳10カ月&あーくん1歳10カ月&ママさん(えぃさん)と一緒にクリスマス会をしました

場所は我が家で、ご飯は持ち寄り~

syuugou.jpg

私は、おにぎりとからあげ、ウインナー、卵焼き、パンプキンスープを用意しました

えぃさんは、サンドウィッチと、フルーツポンチを持ってきてくれました


サンドウィッチ、めちゃめちゃ美味しくてもりもりいただきました

たっくんは、パンプキンスープがかなりお気に召したようで「美味しい美味しい」言いながら飲んでくれてうれしかった

xmascake.jpg

クリスマスといえばケーキ

えぃさんがいつも買うというケーキ屋さんで予約してくれました

普通の生クリームのいちごケーキを注文したのに、お店の人がサービスでクリスマス用の飾りを飾ってくれました

さすが、行きつけだと顔がきく


cakehaizen.jpg

ろうそく立てて、ちょっとお誕生日ちっくだけど、子どもが喜ぶのでよしでしょう

ゆのはお皿の配膳係してました

このあとたっくんが火をふーーーっと消してくれました

ゆのはそんなたっくんをじーーっと見てたなぁ

2歳のお誕生日は、消せるといいね!


santacokkie.jpg

えぃさんがこんなかわいいクッキーも買ってきてくれました

食べちゃうのがもったいない~!


taberuyuno.jpg

でも食べちゃったよ


後ろ、すごいことになってるわ

おもちゃ、散らかりまくり~(笑)

やっぱり、おままごとキッチンは男女問わず人気で、たっくんも楽しそうに遊んでました


ゆのは、たっくんのことを「あっくん」って呼んでいて、けっこう二人一緒に遊んでいることが多いです。

おもちゃ取られて泣くことも昨日は多かったけど

あーくんは、かなり我が道を行くタイプで一人で遊ぶか、ぐずる→えぃさんのおっぱいを飲む→寝る、の繰返しでした



そして今回、はじめてプレゼント交換をしました

予算を決めて、それぞれ喜びそうなものを用意するってことで


あらかじめ、だいたい欲しいものを聞いていたので(お互い服とか実用的なものがいいってことで一致)それに合わせて色々探すのが楽しかった

えぃさんが「息子2人おそろいのお茶碗もいいな~」と言っていたので私は、ロンドンバスの書かれたメラミンの食器と、色違いの靴下、トーマスの巾着にお菓子を詰め込んだものを二人にプレゼントしました


私が(ゆのが)もらったのは、丈が長めのパーカーとピンクのハート模様のレッグウォーマー、おむつがとれたら履くパンツでした

どれもかわいかった(写真とってなかった~)

あと、かわいいクリスマースカードももらったよ


016_20091211160917.jpg


初めてのクリスマス会、私は楽しかったー!

クラッカーもパンってしたし、ケーキも食べて、プレゼント交換もして…

けっこうゆのにとっても初めてづくしだったはず☆

また来年もにぎやかにできるといいな

スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ~楽しいクリスマス会だったね♪うちは今回みんな風邪ひきさんになってしまった。。。。来週もあるけどできるかなぁ~。

プレゼント交換、ワクワクするよね!誰かの喜ぶ顔を想像して買うのってほんと楽しいよね~

2009.12.11 (Fri) | ようちゃん #- | URL | Edit

楽しそう!!

ご自宅でのクリスマス会楽しそうですね!!
いろいろ手作りであったかい感じがしてとてもいい感じです!!
その中でもお友達の手作りクッキーすごく可愛いですね!!
それに先日のキッチンも大活躍のようで、うちもなんだか欲しくなってきました(汗
また遊びに来ますね☆

2009.12.11 (Fri) | よしかぶる #- | URL | Edit

No title

わ!お皿使ってくれてるんですね!
うれし~いi-178
素敵なクリスマス会!
やっぱりプレゼント交換とかワクワクしますよねi-189i-189
うちも今週末来週末と続けてクリスマス会があるから楽しみだわ♪

キッチン大活躍だったんですね!
やっぱりおままごとは男の子にも人気なんだなぁi-6

2009.12.12 (Sat) | mammy #- | URL | Edit

ようちゃんへ

ようちゃんとこはお友達が風邪ひきになっちゃったんですね(>_<)
来週のクリスマス会はみんな元気に合えるといいですね!
たまちゃんサンタすごくかわいかった☆
プレゼント、喜ぶかな~って相手のことを考えながら買う時、すごくたのしいですよね♪

2009.12.13 (Sun) | さー #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

今思えば、もう少しクリスマスちっくなお洋服着たりすればよかった~と思ういますi-229
来年はもうちょっと工夫してやりたいな!
でも楽しかったです☆
キッチン、いいですよ~♪
typyちゃんのクリスマスプレゼント候補にぜひーi-179

2009.12.13 (Sun) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

お皿、お友達が来た時に大活躍してます!
私あんまりメラミンとかプラスチックの器って持っていないので重宝してますよ☆
良いものを~ありがとうございましたi-178
mammyさんとこのクリパも楽しくなりそうですね☆

おままごと、男の子も夢中になりますね♪
miumiu cafeも大盛況ですもんねi-236

2009.12.13 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

