

キッチン

ゆのの、クリスマスプレゼントのキッチン。



届きました



クリスマスは実家で過ごすことになるから、少し早いけど開封しました




じゃじゃん。



0391.jpg


想像以上に気に入りました


しっかりとした作りで、おままごとキッチンだけど、一つの家具って感じです。




木の風合いがとってもいいの


木の香りもとっても和むし




0510.jpg


蛇口も、コンロもすごくかわいらしい

シンクは外れるから、ホーロー製のものに替えたら雰囲気も変わるだろし



0441.jpg


今ね、ちょっとずつ道具を増やしていってるんだ


キッチンでお金使っちゃったから(笑)あんまり高いものは買えないのです


だから主に100均でね


おままごと用じゃないものを、これ使えるかもーとか考えながら細々買っていくのが楽しいです



004_20091205234437.jpg

これはお鍋にみたてた小物入れ

取っ手がないから、「熱っちち!」ってなる

フライパンは、近いうち買おうと思ってます



あと、フェルトでも食材を作ろうと、少しずつ始めてます

とりあえずレタスときゅうりを作ったよ(緑系のフェルトしかなかった



0111_20091205232627.jpg


当の本人も、気に入ってくれたようで、毎日遊んでます

蛇口ひねる真似したり、食材切って洗ったり。


お皿に盛って、「かぁか、どーぞー」って渡されると、たまらなく幸せです


あぁ、買ってよかった




0011_20091205232627.jpg


ゆのが大きくなって使わなくなったら、私が使う予定

シンクとコンロのついた台をはずして、机になる板をはめ込んで。


大きな鏡を置いて、ドレッサーにする?

うふふ、その日が来るのもひそかな楽しみー


Comment

No title

わーわーわ!!
キッチンいいカンジですね!!
ステキ~i-178i-178

そうそうままごとセットは100均でも充分可愛いものがそろいますよねi-175
我が家も100均やナチュラルキッチン雑貨はままごとグッズに取り入れてますもん!
あとは手作りできるものは手作りで!ですよねi-234

2009.12.07 (Mon) | mammy #- | URL | Edit

No title

うわぁ~~!!ステキですねぇ~♪

ゆのちゃんにとって最高のプレゼントですね。
私はドレッサーにした、さーさんを想像して
「このキズ、ゆのがちっちゃい時につけたのよね」とか
ほんわかしてるとこ想像しちゃいました(私 怪しいな・・・)
きっとこれから沢山使って、もっともっと味がでるんでしょうね。
やっぱ女の子、欲しいな・・・・

2009.12.07 (Mon) | ホッシー #- | URL | Edit

No title

いい買い物したね☆
子どもが卒業した物を自分が使うのって、なんかいいなぁ。
思い出がいっぱいつまってて。
落書きの跡とか傷とかを見つけると色んな事を思い出すのかなぁ。

ヒナもおもちゃ売り場のキッチンから離れなくて、本気で買おうかと思っちゃったよ。
ジジババにおねだりしてみよっかな♪

2009.12.07 (Mon) | ちょび #- | URL | Edit

はじめまして!

ランキングから訪問しました!
とてもかわいらしいキッチンセットに惹かれコメントさせて頂きました!
やっぱり木のおもちゃはぬくもりを感じていいですね!
使い込めば味も出て、より「自分の」って感じが出ますよね!
そしてうちにもゆのちゃんと同い年の娘がいるので他の記事も少し楽しく読ませて頂きました!
また遊びに来ます!

2009.12.08 (Tue) | よしかぶる #- | URL | Edit

No title

素敵なキッチンですね~^^
木で出来たのもってなごみますよね。
長持ちもするだろうし♪

私も、最初はこまごまとしたものを集めよう!ってなってたのだけれど
だんだん、めんどくさくなっちゃってなかなか増えない日々です^^;
ムスメのためにも、またこつこつ集め出そうかな。

「かぁか、どうぞ」って幸せですよねぇ^^
私も、毎日作ってもらう料理におなかいっぱいになってます(笑)
これからも一緒に楽しんでくださいね~♪

2009.12.08 (Tue) | みかん #- | URL | Edit

No title

わぁ~ほんと素敵!!これで遊んで学んで成長していくと思うとなんだかじ~んとしちゃうね☆

うちも早く開けたいなぁ~!

2009.12.08 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

私も、期待以上の品で興奮しましたよ~☆
やっぱ、女子はこういうのスキですよね(笑)

フェルト小物は、mammyさんのブログをかなり参考にさせてもらってます!
あの真ん中を縫うだけのショートパスタも作りました~♪
あと、mammyさんにもらったロールキャラメルの出番がかなり多いですよi-189
毎回それをお皿に盛って、食べさせてくれますi-277

2009.12.08 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ホッシーさんへ

キッチン、心惹かれますよね~☆
ホッシーさんも、女の子が生まれたらぜひぜひー!
私も何年後かにドレッサーとして使っているとこを想像したらほくほくしちゃいましたよi-278
思い出が詰まっていますもんね、きっと!

2009.12.08 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ちょびさんへ

かなりお高い買い物だったけど、満足いくものでよかったです♪
ゆくゆくは自分も使えると思うと一層愛着がわくし!

やっぱ、みんなおままごとやキッチンって好きですよね☆
ヒナちゃんも、じぃじ&ばぁばにおねだりしてみてねi-178

2009.12.08 (Tue) | さー #- | URL | Edit

よしかぶるさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますi-179
木でできたおもちゃは、なんとなく愛着もわくし温かいし、いいですよね♪

よしかぶるさんにもゆのと同じくらいの娘さんがいらっしゃるのですね☆
つたない文章ですが、また遊びに来てくださいi-261
私もよしかぶるさんのブログ、遊びにいきますね♪

2009.12.08 (Tue) | さー #- | URL | Edit

みかんさんへ

本当はみかんさんとこみたいに手作りできたら一番よかったんですがi-238
場所も時間も技術もなくて(言い訳笑)
でもみかんさんの手作りキッチンはほんと素敵で、うらやましいな~と思っていました!
今はまだ何でもおままごとの道具にしちゃうから楽だけど、3歳とかになったら本格的な道具とか欲しがるのかなぁ(汗)

ほんとほんと、毎日ゆのの作るご飯で母はおなかいっぱい!
母としての幸せ実感ですよね♪

2009.12.08 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

大きな買い物だったけど、いろいろ遊びながら学べると思うといいですよね!
たまちゃんのプレゼントキッチンも、開けて反応を見るのが楽しみですね♪

2009.12.08 (Tue) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

