スポンサーサイト


新型インフル予防接種①

その後、ゆのの鼻水はなかなか止まることなく、むしろひどくなっているような

昨日は、新型インフルの予防接種でした。

鼻水でてるし、咳も少ししてたからキャンセルしようかな?と思ったけど…。

そこはお医者さんに判断してもらおうと決め、小児科へでかけました



0090_20091125211635.jpg

Kちゃんと砂遊び


聴診器あててもらって、のどを診てもらったけど、

「大丈夫そうだから打ちましょうか」

と言われたので、予防接種しました


鼻水のお薬も処方してもらいました(耳鼻科の薬がもう無くなりそうだったので)



でね、2回目のインフルの予約についてお医者さんが・・・

「3週間あけて2回目接種してもらうのが一番いいんだけど、次どのくらい入荷するかわからないし、まだ1回目も予約できてない人もいるから、とりあえず3週間後に来院してもらって予約する形になりますー。」

って、おっしゃったんです。


「そうですよね~」(←1回目接種もまだの人が優先だよねって意味で。)と先生の話を聞いた私。


そして一応、19日から帰省することを伝えたら…
ポツリと「新幹線乗るし、ちょっと不安なんですよね~…」と言ってみた(..)


「あ、そうなんだー。うーん、じゃあ特別に予約取りましょうか。
実家のほうで受けたらまた値段も高くなるし。ね、いいよね?」


と周りの看護師さんに同意を求めた先生。


「3週間あかないけど、15日でもいい?」と。


いいですいいです!

てか、いいんですか?!


というわけで、2回目は15日に接種できることになりました。

2回目は1月か~なんて思っていたから、この事態はすごくありがたいです


来院して予約をとる他の方にはすっごく申し訳ないんですが



0080.jpg


私もゆのの鼻風邪をもらったのか、鼻水・のど痛・咳の症状あり

19日から実家に帰省、インフル予防接種も控えているので家族全員体調を万全にしなきゃ

ということで、今月はスイミングをお休み月にしました。

次回は新年初泳ぎー


スポンサーサイト

Comment

よかったね♪

無事に終わってよかったね♪
2回目も予約できて安心安心v-74
言ってみるもんだねー!!
うちも明後日2回目うてることになったよ☆

っていうか写真の公園めちゃめちゃアクティブな感じだね(笑)
大きな滑り台でヒナが喜びそう♪

2009.12.01 (Tue) | ちょび #- | URL | Edit

No title

2回目も予約できてよかったですねー!!
これで安心して帰省できますね♪

キッチン買ったんですね!!
そんなキッチンもあったなんてi-189
ちと値がはるけれど、長く使えるのならいいかも~i-189i-189
クリスマスにプレゼントしたら、ゆのちゃんがキッチンで遊ぶ姿をアップしてくださいね☆

2009.12.02 (Wed) | mammy #- | URL | Edit

No title

うちも新型は2週間くらいしかあけないよ~!年明けは病院絶対込むから。。。。
ちょっと早めの帰省なんだね♪おじいちゃんおばあちゃんもきっと首を長くして待ってるね~☆

2009.12.02 (Wed) | ようちゃん #- | URL | Edit

ちょびさんへ

ほんと、言ってみるもんでした~☆
ヒナちゃんも2回目打てることになったんですね!
一安心ですね^^

この公園、市のモデル公園とやらで、いつもチビッコでいっぱいです。
たしかにこの滑り台、アクティブかも…。
ゆのは後ろの階段に上がりきったところで下に落っこちそうになり、私は冷や汗ダラダラでした。

2009.12.03 (Thu) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

本当よかったです♪
新幹線、密室3時間とかで小さい子がいると何かと不安ですi-201

キッチン買っちゃいました~!
ポチった自分にびっくりするくらい(笑)かなり大きな買い物だったけど、長く使えることを考えれば損はないかと…。
また写真UPしますねi-236

2009.12.03 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

確かに年明けは病院こみそうi-238
なんか、3週間あけるとより一層効果が発揮されるらしいです☆

今年はお正月も短いし、一足先に二人で帰省しまーす♪
楽しみ^^

2009.12.03 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

