

1歳8ヶ月のようす

0060_20091117155009.jpg

1歳8ヶ月を過ぎました



好きな遊びは、相変わらずぬいぐるみのお世話



好きなお菓子は、ラムネ。



スプーン・フォークも使うけど、箸も使ったり
はしパンツが活躍)



お父さんのことは、「ちゃーちゃん」「ちょーちゃん」「とぉーちゃん」と呼び方色々

朝起きると「ちょーちゃん?」と呼ぶ。

「仕事行ったよ」と伝えると「いやっ!も~~~」っと不機嫌。



出先でチャイルドシートから降ろそうとすると、Kちゃんの名前を呼ぶ。(なぜか呼び捨て・・・)

週1以上のペースで遊んでいるからか、車から降りるとKちゃんがいると思うのかも



寝る時は『じゃあじゃあびりびり』とお茶の入ったマグマグとくまとアンパンマンのぬいぐるみが必須



アンパンマンキャラはアンパンマンの他、以下だけ言う

メロンパンナちゃん 「めろん」

ジャムおじさん 「ちゃぷちゃぷちゃん」

バタコさん 「ちゃぷちゃん」

バイキンマン 「まーん」

ドキンちゃん 「ど」

チーズ 「ちー」




とりあえず、記録でした。



Comment

No title

ゆのちゃんも1歳8ヶ月なのね~!!
大きくなったなぁi-179
それにミウより全然おしゃべり上手ですし!!
うちのミウさんてば・・・日本語はまったくです(汗)
いつかいきなりおしゃべりしだすんだろうけど・・・

うちも最近ラムネ大好きですよーi-179

2009.11.19 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

ゆのも1歳8カ月ですよ~!
ほんと早いですよね。
ミウちゃんもラムネ好きですか☆
なんか最近買い物行くとラムネばっかり買ってるような気がします。
クッピーラムネに、アンパンマンラムネ。。。

ミウちゃんは今頭の中に日本語をため込んでいるんですねi-239
そしていつかばぁぁぁーー!っと達者におしゃべりするのではないでしょうかi-178

2009.11.19 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

