スポンサーサイト


錦帯橋


「ぶぃーーーんっ」

14日土曜は、3人で山口県岩国市にある錦帯橋へ出かけてきました

長くなるので閉じます。


高速で約1時間。

この日はとーってもいい天気で上着も要らないくらい暖かかった

0001_20091116164058.jpg

ゆのは一番上の写真のように、大はしゃぎ!

手を後ろにしてぶ~んって飛んで走ってます


橋の上、実は細かな階段があったりして、ちょっと危ないんだけどね。

人が少ないと、ゆのみたいな小さい子が歩いていても気にならない



0106.jpg

橋を渡ったら、ソフトクリーム屋さんが2軒並んでいました。

その名も『むさし』と『小次郎』

私たちは、奥の『小次郎』のソフトを食べましたよ☆

なんとなく、小次郎。


何でも、錦帯橋傍にあるこの2軒のお店、ソフトクリームの種類が日本一だとか


0209.jpg

私が選んだのは、バナナとモンブラン味のミックス

彼は「プリティミックス」という名のミルクティとプリンのミックス

両方、あんまり食べることのない味だったから美味しかったよ!

私とゆのの二人がほとんど食べちゃったけど

彼はゆのが食べてる写真を撮るのに夢中だった(笑)


0303.jpg

大道芸?お猿がいました

あんまり言うことを聞かないお猿だったけど

輪くぐりなどを披露してくれたので、ゆのが100円差し出しました



って言うか、舞台の隅に「写真は100円。一緒に撮るのは500円」って書いてたの

知らずにパシャパシャとお猿を撮った彼

そのまま立ち去れず、お金を払ったのでした



0355.jpg

さらに奥に進むと、すごく広い公園があって、たくさんの人でにぎわっていました

噴水もあって、夏場は水遊びができるみたい!


0390.jpg

ゆのも、めっちゃ楽しそうにケタケタ笑いながら走りまわってました

↑これ、爆笑中のところ。

時々こうやって手で顔押さえながら笑うんだよね~・・・。

ちょっと可笑しいよ



0420.jpg

柱好き。

ねじも好き。


0446.jpg

錦帯橋観光、橋を渡って、ソフト食べて終了~だと思っていたら、こんなにいい公園があったとは

公園だけで2時間近くいたような・・・。

これも、ゆのが一緒だから楽しめたんだよね

小さい子がいるって、なんて素敵なことなんだろう

そんなことを思った一日でした

スポンサーサイト

Comment

なつかしの

錦帯橋。
そんなにゆっくり観光したことなかったかも。
ゆのちゃんがいるからこそゆっくりまったりできたのかもねv-22
ここから少し山口寄りにある「山賊」には行きましたぁ??
学生の頃はみんなでわいわいと行ったものだけど、年のせいか広島市内からわざわざ行く元気も最近はなくなっちゃったな。。。
さーさんのブログ見てたら久々に行きたくなっちゃった☆

2009.11.16 (Mon) | ちょび #- | URL | Edit

No title

アイスクリームの種類本当にたくさんありそう!!
バナナとモンブランのミックス美味しそうだわ~i-233

子供と一緒だと公園ってすごくたのしいですよね♪
うちもゆのちゃんみたいに手でおさえて爆笑したりしますよi-236
そんな仕草もまた可愛いi-175

2009.11.17 (Tue) | mammy #- | URL | Edit

ちょびさんへ

たぶん大人だけだったら、長居しなかったと思います。
ゆのがいてくれるおかげで、楽しみ方も違います^^
「山賊」、行ってないです!
高速おりて、看板は見た気がするんですが。。。
何屋さんですか?食べ物屋さん??

2009.11.17 (Tue) | さー #- | URL | Edit

mammyさんへ

ミウちゃんも顔押さえて爆笑、するんですね♪
ほんとほんと、どんな仕草もすごくかわいいですよねー。

大人だけじゃそんなに間も持たない場所でも、子どもがいるからこそ楽しめたりしますよねi-179
モンブランのソフトクリーム、おいしかったですよ~!

2009.11.17 (Tue) | さー #- | URL | Edit

山賊は

食べ物屋さんだよ。
いろりで焼いた物がメインかな。
庭にテーブルがあって、ほとんど外の席だから子連れでも問題ないかも。
冬はこたつになってたりして味があるんだよねぇ。
春は桜がとってもきれいだよv-252
でも、ものすごい待たされる覚悟が必要かも・・。
待つ間もお店の中を散策したり楽しめる感じだけどね。
食事しなくてもお店を見るだけでもおもしろいから、近くを通ったら一度行ってみるのもいいかもv-22

http://www.irori-sanzoku.co.jp/

2009.11.19 (Thu) | ちょび #- | URL | Edit

ちょびさんへ

お返事ありがとうございましたi-194
HP見ました!
なんか楽しそうなお店ですね~。
甘味もおいしそうだったしi-233
春は桜も見られるんですね!
山口にいる間に一度行ってみたいです。

2009.11.19 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

