

だし

003_20091107160746.jpg

本日も、モラタメさんからのいただきもの紹介です。

AJINOMOTOの「ほんだし」


我が家は基本、だしはだしパックでとっているんですが、それがなくなった時用や、だしが少しだけ欲しい時のために、「ほんだし」は常にストックしてあります。


クックパッドのレシピとかでも、材料に「だしの素」とか載ってたりするし。

あると、なにかと便利な代物


一緒に入っていたレシピ集の中に親子丼が載っていたので、作りました☆

でも急に見て食べたくなったもんだから、鶏肉なしの卵丼(笑)

それでも美味しくて、ゆのもいつもよりたくさんごはんを食べてくれました


Comment

Post comment

Secret

