両親きたよ~萩城下町編

2日目は、雨は降らなかったけれど寒くて寒くて

風も強かったのでみんな厚着で出かけました。

旅館近くの「しーまーと」という市場で、お魚やお土産を買って行きました。

漁港と併設された市場だから、とにかく新鮮でした

しーまーとを出たら、車を市営駐車場に停めて、歩きながら萩城下町をぷらぷら散策。

本当雨じゃなくて良かったー

木戸孝允さんの生家。

ゆのも寒そう。。。

あまりに寒くて、みんなでコーヒーを飲みに喫茶店へ入ったよ

おじさんが一人で営んでいるお店で、一杯ずつ丁寧にコーヒーを入れてくれました

温まる~

城下町をひととおり見てまわり、萩城跡も行ったら、そのまま山口市へ向かいました。

車中ではみんなお昼寝

途中、山口市の瑠璃光寺というお寺を見ました。

「そばソフト」っていうお蕎麦を使ったソフトクリームが名物で、食べたかったけど月曜日はお店がお休みでした

残念・・・。

朝ごはんをたくさん食べたから、なかなかお腹は減らず、結局14時くらいにうどんを食べました

ゆのは2時間近く寝ていたから、目覚めすっきりでうどんもよく食べ、元気元気

大人はちょと疲れ気味~・・・だったので、そのまま家に帰り、今回の旅行は終了

ゆのと一緒に泊まりがけで旅行は、じぃじばぁばも初めてのことだったので、大変だったけど楽しかったかな?

お宿も喜んでもらえたし、少しだけど今住んでいる土地のことも紹介出来たし、よかったよかった

またみんなで旅行してみたいな☆

両親は、3日の朝10時に出発し、途中広島の宮島に寄り、夜9時前に家に着いたそうです

お疲れ様でした

山口

だんなの実家が山口なので何気に年に2回は行ってます☆
いつか萩や秋芳洞を観光したいと思いながらも、毎回親戚回りとかが忙しくて・・・。

お宿とっても素敵☆
私もいつか山口を観光することがあったら利用してみたいなv-238
観光コースも楽しそうで、きっとご両親も楽しまれたことでしょうv-218

東京に来る前は名古屋に2年ほど住んでいて、うちも実家の広島までもっぱら車で帰ってたけど、だんなと交代で運転しても広島までが限界v-12
じぃじ、山口まで運転するなんてすごすぎる!!
しかも帰りに宮島観光して帰ったなんて元気すぎ(笑)

2009.11.06 (Fri) | ちょび #- | URL | Edit

なんだか風情がある町並みでのんびりできるね~。きっとご両親もさーちゃん&ゆのちゃんに会えて旅の疲れなんて吹っ飛んでるよ☆

2009.11.07 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

ちょびさんへ

えーーー!そうなんですか?!
いつかちょびさんとヒナちゃんに会いたいなぁi-190
山口に帰省された際はぜひぜひご一報を(笑)

それと名古屋にも住んでいたなんてびっくり☆
いつかどこかですれ違っていたかもしれないですねi-184

萩の宿、すごくよかったので、機会があったら泊まってみてください♪

ホント、名古屋から山口はかなり距離あるのに、一人で運転しきったとは頭が下がりますよーi-201
私も車で帰りたいと思いつつ、子連れにはさすがにキビシイ道のりですわ・・・。

2009.11.07 (Sat) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

萩の町並み、いいですよね~!
日本人の原点だわ(笑)
孫との旅行、きっと楽しかったですよね♪