スポンサーサイト


両親きたよ~萩・お宿編

津和野から萩まで、ひた走ること1時間ちょっと。

松陰神社に到着しました。


小降りだった雨が、着いた途端本降りになった

雨男(雨女)はダレーーー??


またまた長くなるので、閉じます。


0520.jpg

松陰神社境内にある、松下村塾。


萩市内観光は、明日にして、ここからお宿へ向かいました。



泊まったお宿は「萩小町」というところ。

露天風呂があることや、日本海が一望できるお部屋、お料理の口コミなどがよいことが気に入って予約しました。


0961.jpg

これがお部屋から見た景色。


波の音が間近で聞こえ、岸壁に打ちつける波しぶきもはっきり見ることが出来て感動!


期待通りの、とっても素敵なお宿でした


着いて早々、父は温泉へ。

母と私たち3人は、卓球をしにいきました

久しぶりの卓球、めちゃ楽しかった(笑)


ひと汗かいたら、私たちも温泉へ

ゆのは、彼と入る予定だったけど、お風呂場の前で「かっかー」コール

そんなわけで、女3代で温泉に浸かりました。


ここのホテル、子ども連れにとーーーっても優しくて、キッズルーム完備

お風呂場にも水遊び用のちょっとしたおもちゃを置いてくれてました。

実際、それのおかげでゆのも大人しく温泉に浸かれたので大助かり!


キッズルームは、時間を持て余したら連れていこうって言ってたけど、結局行かなくても十分楽しめました

夜9時にはキッズルームも使えなくなるので、その時間帯に「いやー!パパのばかー!」と泣き叫びながら強制連行される子どもを見かけました…。

よほど楽しかったのねぇ。


さて、お風呂をあがって、お待ちかねの夕食

059_20091105155936.jpg

お料理も、海の幸が豊富で、お造りは新鮮で、ふぐのお刺身・ふぐの唐揚げも美味しかったし、すっごく満足でした☆


065_20091105160117.jpg

068_20091105160117.jpg

海鮮釜めしも、だしが効いていてすごく美味しかった


0691.jpg

ゆのは、みんなからのとりわけと、別でうどんをお願いしました。

うどん、けっこうな量があったのにぺろりと完食


夕食後は、父提案でカラオケ~

歌っていたのは男性陣のみ。

女3人は、ひたすら聞いていましたー。(カラオケ苦手)

ゆのは手拍子や踊りで盛り上げてたけど


とりあえず、次の日のために、これで就寝



朝はゆのが寝ているうちに、彼と交代で温泉に入りました。

温泉で体も頭も目覚める、って最高だわ


093.jpg

朝ごはんは、バイキングじゃなかったのが私の中で素敵ポイントUP

おかず多すぎて、美味しすぎて、ご飯おかわりしちゃったよ

ゆのには朝ごはんを別注文していなかったけど、きちんとお茶碗にごはんと、アンパンマンふりかけをサービスしてくれました。

心遣いに、また嬉しくなった母です。


萩観光編につづく・・・。
スポンサーサイト

Comment

No title

日本海が一望できるお部屋なんてステキですね~!!
しかもキッズルーム完備?
子連れには本当にいい宿ですね!
料理も美味しそうだし!!
朝食もかなり美味しそう!!i-237

いいないいな~i-184
うちも温泉旅行、ふたりめが生まれるまでにいきたいな~☆

2009.11.05 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

mammyさんへ

旅館で、小さい赤ちゃんを連れている4人家族をちらほらみかけ、食事の時は大変そうだったけど、なんかいいな~って微笑ましく思えました☆
こういう宿だったら、子連れでも気兼ねなく滞在できますよね!
ご飯もおいしかったしi-277

mammyさんもぜひ温泉行かれてみてくださいね♪

2009.11.06 (Fri) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

