

両親きたよ~津和野編

10月31日から11月2日まで、私の両親が遊びに来ました

愛知の実家を朝6時に出発し、山口の我が家へ着いたのは午後3時前。


めちゃめちゃ早くてびっくり!!

それでも途中、吹田IC辺りで1時間半、渋滞にはまったそう・・・


朝6時に出発って聞いて、「絶対着くのは夕方だよ~」とかブーブー言ってた私。

父上、恐れ入りました。


長いので、閉じます。

着いた当日は、家でゆっくりご飯を食べ、翌日に萩・津和野旅行へ出かけました


0501.jpg

この日、あいにくの雨で、津和野に着いても雨は止まず

町を散策するのもしづらくて、結局両親だけ車を降りて、私たちは車の中で待機することになりました。

ちょうどゆのもお昼ごはんを食べて寝たところだったし



私は、途中甘いものが食べたくなって、ソフトクリームを探しに車を降りました。

ソフトクリームは見つからず、代わりに両親の後姿を見つけ、合流した時に撮った写真です。



048_20091104131111.jpg

つわぶき

「津和野」の由来は、このつわぶきからきている、と母が申してました。



両親の希望で、安野光雅美術館に立ち寄りました。


51BQsxU5bpL__SL500_AA240_.jpg


この本は、私も小さい頃見てたなぁ。。。


美術館の中は、昔の小学校のような建物部分があり、教室や図書室がありました。


0051_20091104133243.jpg

座敷わらし、現る。


027_20091104131111.jpg

ゆのが持っている銀の筒を、指定の場所に置いてみると・・・


0291_20091104131111.jpg

あら不思議。

ライオンがきれいに映りました。


0321.jpg

右上に写っていらっしゃるのが安野光雅さん。


ここで両親は絵を買う予定で色々と見ていたけど、結局カレンダーと本だけ買って、後にしました。

61BJZYtn-iL__SL500_AA240_.jpg

この本買ってもらったよ。

左ページに「あ」って書いてあったら、右ページにはあの付く名前の絵が大きく描いてあるの。

見ごたえあります。



雨じゃなかったら、みんなでもっと津和野の町をじっくり歩きたかったんだけど、ぐずり子ちゃんも一緒だったし()、とりあえず萩へ向かいました


萩編へつづく~



Comment

No title

こんにちは、すっかりごぶさたしています。
ゆのちゃん、またまた大きくなってかわいい~~!!!
ご両親が来られて楽しい日を過ごされたのですね。
うちも偶然、先々週両親が車でうちまで来てました!!
同じように観光に行きましたよ。
津和野も萩もいいですよね。
久しく行ってないので、また行きたくなっちゃいました。
あっ、リンクが違いますが、ブログ、お引っ越ししました。
FU_FULIFEのsachiでした♪

2009.11.04 (Wed) | sachi #qfy1IBPQ | URL | Edit

sachiさんへ

こんにちは^^
sachiさんのご両親も車で遊びに来られてたんですね~!
みんなで観光、楽しいですよね。
津和野は初めてだったのですが、すごくいい所ですね。

新しいブログにも遊びに行かせてくださいね!
リンクも変更させてくださーい☆

2009.11.05 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

