スポンサーサイト


焦らなーい

昨日はTくんママのお家に遊びに行きました

お昼をごちそうになる予定だったので、11時には家を出ようと準備・・・。

でもねー、家事を終えて、あとはゆのを起こしておっぱいあげて着替えさせて・・・と頭で計算してはいたんだけれど、そうはいかない。
やっぱり一つ一つのことが、自分の思った通りには進まなくて時間がかかっちゃいます。
彼と出かける時も、ゆのが起きて授乳したらすぐに出かけられるように、と準備をするんだけど、それでも予定通りには進まないことが多いです。

赤ちゃん相手なので、仕方ないこと。
私の性格上、焦って急がなきゃ!と思ってしまうのだけど、それがこの先、ゆのに影響したら良くない。
最近それをよく考えて、ゆのと接するように心がけてます。
今はまだ赤ちゃんだけど、幼稚園や小学校に行くようになって、
「はやく!」が口癖のお母さんになるのは嫌だもの。
のんびーり、マイペースにやっていきます。


Tくんママとは今日も楽しく過ごせましたー
ランチは和食のお店みたく、お盆にいろいろのせてあって、素敵だったー☆
味もしっかり美味しい!
ゆのと1日違いのTくん、背が伸びててびっくり~。
噂にはきいてたけど、やっぱり男の子の体はかたいっていうか、しっかりしてた!
ゆのがふにゃふにゃ柔らかく感じました

Tくん&Tくんママ、またあそぼーねー

012 - コピー (5)

あーそーぼ
スポンサーサイト

Comment

ベビちゃんとのお出かけ準備って大変ですよね。
授乳して、持ち物支度して、そして自分のしたくして・・・
なかなか思い通りにいかないですよねi-201

でもそうですね、せかせかして接すると、そのあせりを察知して泣いちゃったりするから、ゆったりとした気持ちで接しなくちゃですよね。
mammyも心がけよう!!

2008.07.10 (Thu) | mammy #- | URL | Edit

私もせっかちだから、なるべくおっとりしたいんだけどね~。。。

今は赤ちゃんにあわせる生活を楽しみながら自分も成長していけたらいいよね♪
そうそう、女の子より男の子のほうが体がかたいよね!同じくらいの体重でも全然違うもん。おまけになんとなく男の子からは皮脂のかほり(笑)

2008.07.10 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

mammyさんへ

そうそう、急いでいるときって、その焦りがベビに伝わって、泣いちゃったりとかしちゃいますよね。
あと、準備万端!あとはベビが起きるだけ~って時に限って熟睡だったりします(笑)いつもは眠りが浅くてぐずるくせにi-229

2008.07.10 (Thu) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんさんへ

ほんと、育児しながら自分も成長したいです。
男の子からは皮脂のかおりi-179i-198
こんどお友達の赤ちゃんのにおい嗅いでみまーす!

2008.07.10 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

