

1歳半検診と、サバそぼろ丼

先週は1歳半検診があり、保健センターへ行ってきました。

開始30分前に到着して、すでに2組の親子が待っていました


早めに行ったら、ちゃちゃっと終わるんだろうな~と思ったのが間違い!

結局、2時間かかりました

ぐったり。



保健師さんとお話①  積み木は積めるか?犬はどれ?などのチェック。
                      生活リズムについて等。


身体測定  身長80,4センチ  体重10キロ


歯のチェック  虫歯なし。不正(反対)咬合なので、生えそろうまで様子見。


歯磨き指導  歯のお話を聞きながら、ゆのだけおやつ(お菓子ちょうだいコール、どうにかしたい・・・


保健師さんとお話②  不正咬合の話や、起床・睡眠時間の相談、お菓子の話など・・・。


次はかかりつけの小児科で、検診。

来月行ってきまーす


001_20091019155231.jpg


ばあばさんのブログで紹介されていた、サバ缶を使ったそぼろ丼を昨夜作りました♪

すごく簡単なのに、とっても美味しい!!

作り方はこちら☆


ぶ~ば~ちゃん、美味しいレシピをありがとうございました

Comment

1歳半検診おつかれさま~


なんやかんやで結構時間かかって親子共々ぐったりになりますよね


ゆのちゃん、細身なんですね
るいは11kg超えしてしまいました

重い

2009.10.19 (Mon) | ひっちゃん #- | URL | Edit

おっはーー^-^

きゃーー!!
見てくれてたのーーーv-10
ありがとうーーー!!うふふ。

ゆのちゃん!!
大きくなったね~~~v-432
可愛い~~~~~v-238
いつも覗きに来てるからねーー^-^
これからもよろちくねーーv-238

2009.10.20 (Tue) | ばあば #yAol2CBk | URL | Edit

ひっちゃんへ

そうそう、なんだかんだ時間かかりましたね~!
もうちょっと、効率よく出来ればなぁ…とぼやきたくなりましたi-238

るいちゃんは11キロあるんですねi-274
10キロでも重いですもん…抱っこ、辛いですよねーi-183

2009.10.20 (Tue) | さー #- | URL | Edit

ばあばさんへ

こちらこそ~これからもよろしくですi-179
サバそぼろ丼、本当に美味しかったです☆
またお料理レシピ、参考にさせてくださいねー!

2009.10.20 (Tue) | さー #- | URL | Edit

No title

1歳半検診お疲れ様~。不正咬合心配だよね、、、うちは遺伝が強いみたいだし多分治らないかも~(泣)

2009.10.20 (Tue) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

うちもね、たぶん遺伝なんですi-241
きっと矯正することになりそうですー。

2009.10.21 (Wed) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

