スポンサーサイト


注射(季節性インフルエンザ1回目)

ゆの、今日は季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました


久しぶりの小児科。

今までは、診察室入った時点で大泣きだったのが、今日は泣かなかった!


大人しく、お腹と背中に聴診器あてられても平気でした

1歳半ともなれば、そうなのね~☆と感心したのも束の間、

喉を見てもらう時に、口を開けない!

先生や看護士さん、みんなで「あ~んして」と言っても頑固に開けないーーーー


そして、口がへの字になり、「うぁーーーん」と泣きだしちゃった。(おかげで喉は見てもらえたけど

注射の時も引き続き泣いていたけど、今までの泣きに比べたらかわいい程度


さてさて2回目の接種は28日

その次は3種混合の追加

しばらく注射が続きそうです



040_20091009153955.jpg

水曜日に遊びに行ったTくん家にて。

二人とも大好きなアンパンマンのおもちゃに囲まれて仲良くしてました


4月に家を建てたTくん家族。

なんか色々話を聞いてたらうらやましくなりました


でもうちは転勤族

マイホームはいつになるかなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

うちも転勤族

同じくいつ夢のマイホームに住めるのか目途立たずv-12
早くから単身赴任もかわいそうだしね・・・。
転勤族だと家具もいいの買えないから(次の社宅で入らなかったりする)うちはボロばかり(涙)

季節性もううけれるんだね。
私も病院に問い合わせてみようv-266

2009.10.09 (Fri) | ちょび #- | URL | Edit

No title

あ~三種混合うちもそろそろ受けなくちゃ!

今のアパートにも転勤族の家族がいて、家具とかもあんまり買えないって言ってた。ゆのちゃんが中学生くらいになったら落ち着く場所が決まるといいね☆

2009.10.10 (Sat) | ようちゃん #- | URL | Edit

ちょびさんへ

ちょびさん家も転勤族でしたかi-190
マイホーム、いつか手に入れたいですよね。
一生住む家ならそれに合わせて家具も揃えられるけど、今はできませんもんね~。

今年は新型ワクチンの影響で、季節性は例年の80%しかワクチンがないらしいですー。

2009.10.11 (Sun) | さー #- | URL | Edit

ようちゃんへ

あと10年ちょっとくらいしたら、愛知に留まれるようになれたらいいなぁ・・・。

次の転居先に置けなかったら困るから、家具買うのも慎重になっちゃいます(*_*)

2009.10.11 (Sun) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

