スポンサーサイト


子守唄

018_20091005150430.jpg

公園にて、手元でどんぐりを触っています

長袖で出掛けても、暑くなくてちょうどよい気候になりました。



ここ1ヶ月ほど、ゆのは夜寝入る前に「あっこ~、あっこ~」と言って抱っこを要求します。


立て抱きではダメで、横抱きしながら寝室を歩きまわる私。


その時の子守唄がアンパンマンの「勇気りんりん」

「ゆうきのすずがりんりんりん~ ふしぎな冒険るんるんるん~ あんぱんしょくぱんかれーぱーん じゃむばたチーズ だんだんだーん」

って、毎夜毎夜歌ってます。


きっかけは、寝ぐずりで泣いたとき、たまたま歌ったら泣きやんだので

それ以来、歌い続けています。


なんかこれ歌うととろ~んとして、眠気モードに入るんですよね。


いつまで通用するか分からないけど、今はお決まりの子守唄です
スポンサーサイト

Comment

No title

横抱っこだと背が大きくなったから大変でしょ。。。。
うちはラッコ抱きで寝るからおなかが重くてそれも大変。

子守唄、いつか歌ってくれるかな?♪

2009.10.08 (Thu) | ようちゃん #- | URL | Edit

ようちゃんへ

そうなのー!!
背が伸びて体も重いし、横抱きはほんと大変i-238
昨日は寝かしつけながら歩いてたらタンスに頭をぶつけてしまいましたi-282

子守唄、覚えててくれたら今の苦労も報われますねi-239

2009.10.08 (Thu) | さー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

